【オトコの本音】顔がタイプでも好きになれない女性って?

ハウコレ



男性は、見た目の好みで女性を選ぶことが多いと言われています。
実際にそのような男性は多いかもしれません。
ですが、いくら顔がタイプでも好きになれないこともあるんです。
今回はそんな女性の特徴を4つご紹介していきます。

■清潔感がない
顔のつくりや表情が好きでも、身につけているものや髪の毛、メイクの仕方に清潔感がない女性は一気に冷められてしまうでしょう。女性も男性と同じで、清潔感は欠かせません。適当にしている部分やだらしない部分を、今一度見直してみる必要があります。とくに男性は“女性は清潔感のあるもの”と思っている人も多いですからね。

■ワガママすぎる
ワガママな女性を好きになる男性もいますが、それにも限度があります。顔が可愛ければ許されると勘違いしている女性も少なくないのではないでしょうか。大人になるにつれて、それは許されなくなります。自立していてお互いの意見を尊重し合える女性が求められると心得ておきましょう。

■人を見下している
お高くとまっている女性に、男性はうんざりすることも。人を見下しているのは簡単に相手に伝わります。いずれ自分も他の人のように見下した態度を取られるのかと思い、離れていく結末に。他人を褒めたり謙虚であったりする姿勢を忘れてはいけません。

■会話が楽しくない
致命的と言ってもいいほどの問題。それは会話が楽しくないことです。可愛くて自分のタイプな顔を見ているのは幸せですよね。しかし、付き合っていく上で、コミュニケーションの相性がいいのはとても重要。一緒にいて楽しくない相手との時間は、苦痛以外のなにものでもありません。会話が楽しいだけで、顔の好みなんて優に超えてしまうんですよ。

デートには誘われても、そこからお付き合いに発展しない方は、今回ご紹介したような残念な部分があるのかもしれません。気をつければ改善するのは難しいことではないので、顔はタイプなんだけどな~なんて言われないようないい女性になりましょう!

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ