【本気モード♡】男性が思わず「追いかけたくなる子」が使うモテフレーズ

愛カツ


女たるもの、追いかけるよりも追いかけられる恋愛がしたいもの!

でも、思いとはうらはらにいつも男性を追いかけてばかり……。そんな女性はいませんか?

もしかしたら原因はあなたの何気ないひと言にあるのかもしれませんよ。

男性にモテる女性は、彼らが思わず「追いかけたくなる」モテフレーズを会話で使っていることが多いです。

今回はそんな、男性の狩猟本能に火を付ける一言をご紹介していきます。

【本気モード♡】男性が思わず「追いかけたくなる子」が使うモテフレーズ

■ 「わたし、好きになっちゃいそう」

「いつも淡々とした態度の女友達。キレイだし、モテるんだけど俺のことは恋愛対象外なんだろうな、と思ってたんです。そんなある日、彼女も含めた仲間でバーベキューへ。

アウトドア大好きな俺がてきぱきと用意をしてたら、彼女がそばに寄ってきて『すごいね。アウトドアが得意な男性って魅力的。好きになっちちゃいそう』ってその一言は反則!

あの日以来、どうやったら彼女との距離が縮まるかばかり考えてしまいます」(28歳男性/メーカー)

追いかけられる女性は相手に望みを持たせるのが上手なところがあります。

もう一歩踏みこんだら、自分になびくはず!男性にそう思わせることができたらしめたもの。

相手は必死で追いかけてくれるでしょう。

■ 「一緒にいられなくなるのがさみしい」

「とあるプロジェクトで、後輩女性と連日残業に。その甲斐あってプロジェクト自体は大成功で終了。後輩に『お疲れさま!ようやく残業もなくなるね』って声をかけたら『お疲れ様です。でも、先輩と一緒にいられなくなるの、さみしい……』って。

そんなセリフ言われたら、意識しない男はいないでしょ?」(30歳男性/商社)

追いかけられる女性は、相手をドキッとさせる言葉を使うのが上手な傾向があります。

男性が「え、それってどういう意味……?」と思う意味深なひと言を発すれば、男性はその言葉の真意を知りたくなります。

そして、いつのまにかあなたのことを追いかけている可能性が高いでしょう。

■ 「今日は別の用事があるから行かない」

今日は別の用事があるから行かない

「ぶっちゃけ、俺、あんまりデートに誘って断られたことないんですよね。でも、今ねらってる同期だけは例外。『今日メシ行こうよ』と言っても『行かない』とソッコーで断ってくる。

理由を聞いたら『今日は見たいドラマあるから』だって。でも、3回に1回は誘いにのってくれる。なんとなく脈がないわけではなさそうで……。気付いたら『今日はどうやってYESと言わそうか』ばかり考えています」(27歳男性/広告)

追いかけられる女性は、自分のペースを乱さないところがあります。

誘われたらいつでもホイホイついていくような女性は、決して追いかけられる人にはなれません。

ただし、毎回断るのではなく、適度にお付き合いすることも大切でしょう。

■ 会話を工夫して追いかけられる女性になろう

追いかけられる女性とは、男性を引きつける、魅力的な女性を指します。

モテフレーズを上手に使うのはもちろんのこと、ふだんの行動も女性らしさを意識してみてください。

そうすれば、男性に「あの子のこと、もっと知りたい」と思ってもらえるはずですよ。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ