好きなスポーツはどれ?【心理テスト】選んだ答えで分かる「あなたと相性がいい人」

ananweb

好きなスポーツのジャンルは、人によってまちまちかもしれません。ですが、実はスポーツのように体を動かすものは愛情欲求と密接なところがあるのです。そこで今回は、好きなスポーツから「あなたと相性がいい人」が分かる心理テストをご紹介します。
■ Q.次のうち、あなたが一番好きなスポーツはどれですか?

A:ランニングB:水泳C:筋トレD:ダンス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■ この心理テストで診断できること

あなたと相性がいい人

深層心理において“スポーツ”は、あなたがどのように価値観を表現するのかを暗示します。選んだ種目は“あなたと合致する価値観をもっている存在”を意味しています。そのため、自分にとって「これが好き」と思えるスポーツによって、自分と相性のいい人のタイプが分かるのです。

■ A:「ランニング」を選んだあなた……ノリが良くて頼れる人

あなたは何よりも会話を大切にするタイプ。そんなあなたはノリが良くてすぐに行動に移してくれる相手となら、毎日を楽しく過ごせそう。

そういった情熱的な性格を持つ男性は、あなたの考えに賛同してくれることが多いはず。2人で新しい世界を開拓していくこともできるでしょう。

特に“頼れるアニキ”として守ってくれる男性に、あなたはメロメロになりそう。

■ B:「水泳」を選んだあなた……価値観を尊重してくれる人

あなたは恋においてはやや受身な傾向にありますが、堅実に人間関係を育んでいけるタイプ。

そんなあなたは価値観を理解してくれて、一緒に歩んでくれるような人がピッタリでしょう。あなたの気持ちを深く理解してくれる相手と付き合えば、傷つくことも少なそう。

また、協調性がありバランス感覚に優れる男性の場合、あなたの弱いところもカバーしてくれるはず。そういったタイプとなら、お互いの足りない部分を補い合っていけるでしょう。

■ c:「筋トレ」を選んだあなた……自分と違うものを持っている人

あなたは自分自身をしっかりと持っていて、自分の力で人生を切り開いていくタイプ。そのため、頭ごなしに注意してきたり、偉そうな態度をとってくる人が苦手のよう。

一方で、自分と違っていて柔軟で面白い人となら、会話も弾んで楽しい間柄になれるはず。また、ストイックで自分に厳しい男性には、学ぶことも多く尊敬できるでしょう。そういったタイプとは、長く続くカップルになれるでしょう。

■ D:「ダンス」を選んだあなた……自分の世界を持つ人

あなたは真面目でコツコツと、目標を掲げて努力するタイプ。たとえ行き先が異なっていたとしても、自分の世界を持っていてお互いにいい距離感で付き合えるような相手が気楽かもしれません。

あなたと同じく勤勉でしっかり者なら、平日はそれぞれの時間を大切にしつつ休日は一緒に過ごすというように、恋愛におけるペース配分も似ているはず。ちょっぴり繊細で理想を大切にする男性だと、あなたの感性やセンスとバッチリ噛み合うかも。

■ おわりに

とある調査によると、人は6歳までに大人の約8割程度までの神経機能が発達すると言われています。その時期にタイミングよく動いたり、力加減を覚えるといった運動能力が向上しやすいとのこと。

恋愛においても自分の好みや愛着の対象が固定化するのが、5~6歳だとされています。そのため、小さい頃にどんなスポーツをしていたのかや、何の種目が好きだったのかを思い出すと、自分と相性のいいタイプを探り出すことができるかもしれませんね。

(C)Andrii Bezvershenko/shutterstock(C)GoodStudio/shutterstock(C)WinWin artlab/shutterstock

文・脇田尚揮

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ