「教えて!自己防衛おじさん!全然いい出会いがありません……これって私のせい?」

カナウ


「教えて!自己防衛おじさん!全然いい出会いがありません……これって私のせい?」

こんにちは。初めてご相談させて頂きます。マナと申します。

マッチングアプリを利用しているのですが、全然いい出会いがありません。

3年間付き合った彼氏と半年前に別れてしまい、しばらくぼーっと過ごしていたのですが「このままじゃ結婚出来ない!」と思いまずはマッチングアプリに登録してみました。

それまで利用した事がなかったので、最初は珍しさに楽しく利用していたのですが、会う男性会う男性、いまいちピンとこないというか……。甲斐性がないというか……。

でも、ふと「いい出会いがないのは、私のせいなのでは?」と思いました。人は同じレベルの人が集まってくるといいますし……。

そこで先生にお聞きしたいのが「どのような女性が、素敵な男性を引き寄せる事が出来るのか」という事です。

友人には恵まれている方だと思いますが、最近は男性とめっきり良い出会いがないので……先生のお考えを教えてください。

(マナ:1989年8月19日 女性 神奈川県出身)

目次



執着するべきものではない


いわゆる引き寄せ合うか否かということですね。科学的根拠は無いものの、考え方のひとつとしては無くは無いと思います。
しかし、魂の引き寄せ合いや自分自身を高めていくことが引き寄せに繋がるなど耳なじみは良いものの、とても抽象的。
精神世界の迷い子にならないためにも、あまりそれらに執着し過ぎない方が良いかもしれません。

まずできることから行動を


精神世界や占いに影響を受けながら生きるよりも、現実的にアクションを起こしつつその過程で奇跡的なご縁を手にすることもあるのではないでしょうか?
例えば趣味や習い事を通じての出会いもあるかもしれません。
旅行先での出会いやまた、友人知人からの紹介、あるいは結婚相談所に入会した方が早いのかもしれません。

日常から前向きに


何よりも大切なのは焦らない事と諦めない事。恋人探しを続けていく過程で、人と比べて焦ってしまう事があるかもしれません。
しかし焦りから良い結果は何一つ生まれないのは誰もが知るところでしょう。
何があっても動じずに、上手くいかないときこそ「そんなこともあるさ」「何とかなる」といった常に前向きな思考と行動で過ごすことで、それこそ明るく前向きな引き寄せが発生し良縁を手にするのではないでしょうか。
自分なりのペースで頑張ってくださいね。
(占い師の鉄平。/占い師)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ