宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美、 IZ*ONE活動終了後そろって日本のバラエティー初出演

クランクイン!

 今年4月に活動を終了したグローバルガールズグループ IZ*ONEで活躍していた宮脇咲良、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)が、26日19時から2時間スペシャルで放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)に出演。IZ*ONE活動終了後初めて日本のバラエティー番組に3人揃って出演となる。

『クイズ!THE違和感』は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。千鳥のノブがMC、相方の大悟がレギュラー解答者として番組を盛り上げ、今回はIZ*ONEで活躍した3人のほか、ゲスト解答者として松坂桃李、林遣都、桐谷健太、川島明(麒麟)、小島瑠璃子、デヴィ夫人らが出演する。

2時間スペシャルとしてお届けする今回のラインナップは、新クイズ「ミクロ違和感」と、大好評の「コンプリート違和感」という2つのクイズ。

世界トップクラスの研究機関NIMS(ニムス)の協力で、最大10万倍まで拡大できる電子顕微鏡を使用し出題する「ミクロ違和感」は、見たことがある物の、見たことがないミクロの世界を映し出し、それが一体何のミクロの世界なのかを回答するというもの。宮脇、矢吹、本田の3人が大活躍する中、果たして解答者たちはミクロな違和感に気付けるのか。

「コンプリート違和感」では、アメリカのカリフォルニア州の郊外に1945年に1号店をオープンし、およそ47年前に日本に初上陸して以降、現在は日本に1200店舗を展開しているサーティワンアイスクリームをピックアップ。今回は、3つの偽物が含まれた20種類のアイスクリームを紹介し、実在する商品だけを全て選び出し、パーフェクトを達成すれば100万円相当の旬の食材をゲットできるというクイズを実施する。

日本に帰ってきてから2ヵ月余りの3人だが、すでに10回は食べているという“サーティワン愛”を披露する矢吹。果たして、スタジオ解答者たちは3人の助言を素直に受け、偽物に惑わされず見事コンプリートできるのか!?

『クイズ!THE違和感SP』はTBS系にて7月26日19時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ