「めっちゃいい子♡」男性から好かれる【性格のいい女性】の特徴とは

ハウコレ



人との付き合いにおいて性格の良さは大事ですよね。彼氏だけでなく友達との付き合いでもそうです。性格が悪い人とは距離を置くようにしているという女性もいるでしょう。

女性と同じように、男性も性格の良い人が好きです。付き合うのであれば、根性が曲がっている女性よりも正確のいい女性と付き合いたいと考えます。そこで、男性から好かれる性格のいい女性の特徴について紹介します。

■ありがとうを言える
何かしてあげた時に「ありがとう」と言われると、してあげた方もいいことをした気持ちになるのでお互いに嬉しいものです。きちんとありがとうが言える女性は、性格が良くていい子だと思われます。

特に、人によって態度を変えず誰に対してもありがとうを言える人は良い印象を持たれます。A さんには言うけれど、B さんには言わないなど人によって差別していると、いくらありがとうが言えても性格が悪いと思われることもあるでしょう。

■悪口に参加しない
女性同士で集まると、その場にいない人の悪口に発展することもありますよね。そういった状況で、我関せずの態度で悪口に参加しない人を見て性格がいいと感じる男性は多いです。

悪口に参加しないと自分がターゲットにされると思って、嫌な思いをしながら悪口を言うということもあるでしょう。悪気はなかったとしても言っているのは事実なので、周りから見れば同罪になりますよ。

■人の目がなくてもルールを守る
赤信号の横断歩道を無視してわたるなど、人に見られていないとルールを破ってしまう人もいますよね。それだと性格がいい人にはなれません。

性格のいい人は人の目がなくてもルールを守ります。ルールは守らなくてはいけないものという認識なので、一人だろうが周りに人がいようが関係ないのです。

■責任感を持っている
自分に与えられた責務は自分で何とかしようとする女性も性格がいいと思われます。まずは自分でできることをやってみようとします。

出来なかったときには人の手を借りることもありますが、最初から人をあてにしません。すぐに誰かに助けてもらおうとする人は気を付けましょう。

■自分の芯を持っている!
性格のいい人は自分の芯を持っていることが多いです。そのため、周りに流されることなく行動することができます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ