見た目は関係ない!「誠実な男性」が結婚を考える女性とは?

愛カツ


「結婚につながる縁がない……」「彼氏になかなかプロポーズされない……」といった悩みはありませんか?

男性はどんな女性と結婚したいのか、気になりますよね。

そこで今回は、誠実な男性が結婚を考える女性像をご紹介します!

見た目は関係ない!「誠実な男性」が結婚を考える女性とは?

■ 自分と他人の境界線がわかっている

「アドバイスなんて求めてもないのに無駄に口を出してきたり、人の問題に首を突っ込んだり、そういうお節介な人は無理!相手のためじゃなく、単に人に感謝されたくて、いい人を演じているだけじゃん?

自分と他人の境界線がある程度わかっている人じゃないと、うまく付き合っていけない。思いやりがあって、気遣いもできるけど干渉はしない、が最高」(33歳男性/エンジニア)

彼に結婚を考えてもらいたいのなら、干渉しすぎないことです。

男性を程よく放置できる女性は、大事にされますよ。

■ 協調性がある人

「家庭を築くなら、協調性は必須だよね。助け合い精神がある女性はいいなぁって思うよ。

逆に、自分のことしか考えていないとか、いつも自分のことで手一杯とか、些細なことで不機嫌になって無視するとか、そういう幼稚な女性はきついな……」(29歳男性/広報)

集団生活において、協調性は必須。

ただ、心の余裕がないと協力もできないので、ゆとりを持って生活をしましょう。

■ ある程度根性や忍耐力、自制心がある

ある程度根性や忍耐力、自制心がある

「ストイックすぎて自他共に厳しい女性は怖いけど、ある程度根性や忍耐力、自制心がないとパートナー候補としては見れないかな?

自分に甘すぎる女性って芯がないから、信頼にも欠けるし……そもそもまだ自立できてないから家庭を築くのは早いでしょ」(32歳男性/公務員)

自分に厳しすぎるのは良くないですが、ある程度の自制心と自立心は欲しいもの。

ときには甘えるのも大事ですが、ある程度1人で生きていけるようになったほうが、彼も結婚を考えてくれるかも!

■ 価値観が似ていて自己管理ができている

「結婚をするなら価値観が似ているというのは外せない。あと、自己管理ができているのも重要かなぁ。

それなりにちゃんとした生活習慣で、金銭管理もきちんとできていて、感情のコントロールもできるタイプがいい」(33歳男性/フリーランス)

結婚において価値観は重要。

もちろん自己管理の能力も!

結婚のためもそうですが、自分のためにも健康やお金はちゃんと管理をしたほうがいいです。

その辺が普通にできるようになったら、彼も安心して結婚を考えられるのでは?

■ しっかりした彼女しか勝たん

誠実な男性にプロポーズをされる女性というのは、安心して結婚を考えられる、そこそこしっかりした彼女だったりします。

少しずつでもいいので、自分のしっかりした部分を彼に見せていけば、彼も将来を考えはじめるはずですよ♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ