避けられる原因!周りから「気持ち悪い」と思われる女性の特徴とは?

ハウコレ



清潔感がなくて見た目からして近寄りがたい女性がいる一方で、見た目は普通なのになぜか近くに寄られると気持ち悪いと感じる女性っていますよね。

見た目でも中身でも、他人から気持ち悪いと思われると避けられることが増えていきます。人との繋がりがなくなっていき、寂しい思いをすることもあるでしょう。

そこで、周りから気持ち悪いと思われる女性の特徴について紹介します。

■清潔感が無い
気持ち悪いと思われる女性の良くあるのが、清潔感がないことです。髪の毛がべたついていたり、爪を噛む癖があるなど近くにいると不快感を感じる女性には誰しも近づきたいと思いません。

面倒くさがってたまにしかお風呂に入らないなど、清潔感が欠如していると近づいてくる人も減っていきます。最低限の衛生管理はした方が良いでしょう。

■根掘り葉掘り聞く
プライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてくる女性を気持ち悪いと感じる人も多いです。仲良くない人に話したくない部分まで突っ込まれると、嫌悪感が出てくるということもあるでしょう。

空気を読まずに、自分が知りたいからと言って何でも質問する人は気を付けましょう。相手は嫌な思いをしていて、距離感のない行動に気持ち悪さを感じていることがありますよ。

■馴れ馴れしい
自称サバサバ系女性に多いのでが、初対面であっても馴れ馴れしく接してくることです。一見仲良くなれそうなこの行動も、相手にすると気持ち悪いと感じることがあります。

仲良くない人に馴れ馴れしくされることで、「私の何を知っているの?」と思う人もいます。距離感なく話しかけてくる態度に、不愉快さを感じることもあるので、話すときの言葉のチョイスにも気を付けた方が良いでしょう。

■体型が極端
太り過ぎていたり、痩せすぎていたり極端な体型をしている女性も気持ち悪いと思われます。痩せていればいいというわけではないのです。

極端な体型をしている人は、不健康だと思われます。太り過ぎの人は我慢ができないという印象を与え、汚いと思われることもあるでしょう。どちらかの体型の人は、体型管理をするようにしましょう。

■いいことはない!
中身でも外見でも気持ち悪いと思われることにいいことはありません。思い当たる項目があった人は、自分のことを見直してみた方が良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ