2021秋はこんな髪型どう?自分に似合うトレンドを押さえた大人のおしゃれを探そう

folk

2021秋におすすめの髪型特集!


夏の暑さが終わり秋がやってくると、髪型を変えたくなる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は2021年秋におすすめの髪型を一挙ご紹介していきます。

トレンドのヘアスタイルをショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス4タイプに分けて紹介していきますよ。ぜひ、ヘアセッティングの際や、サロンへ行く際の参考にしてくださいね☆

2021秋におすすめの髪型|ショート

秋におすすめの軽やかショート


ショートヘア

instagram(@flowers_kado)

この秋、大人女性におすすめの軽やかなショートヘアスタイル。軽く仕上げることでトップにもボリュームを出しやすいので、おしゃれにまとまりますよ。

また後頭部にボリュームを持たせることで、頭の形がよく見えるのです。顔回りにもレイヤーを加えて、流れるようなラインを描いてくれるのが高ポイント。

服が重たくなりがちな秋こそ、軽やかなショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

秋におすすめのパーマウルフカット


ウルフカットショートヘア

instagram(@akkitakeda)

ショートヘアのおしゃれな大人女性の間で人気のウルフカット。韓国では「ハッシュカット」と呼ばれている大人気ヘアスタイルなんですよ。

普段メンズライクなコーデや、モードなコーデが好きな方に特におすすめの髪型です。この秋は前髪までパーマをかけた髪型も大人気なんですよ。

印象に残るおしゃれな髪型にしたい大人女性はぜひ取り入れてみて下さいね。全体をウェットに仕上げるのがおしゃれ度アップのポイントですよ。

秋におすすめのハンサムショート


ハンサムショートヘア

instagram(@ciena_sakai)

今年の秋もハンサムショートのレディースヘアがおしゃれさんに大人気。ハンサムショートとは、前髪からサイドまで長さを揃えたショートヘアのことです。

360度どこから見ても抜け目なくおしゃれに仕上がる髪型なんですよ。

黒やベージュなどのダークトーンの服装が増える秋には、ハンサムショートの髪型にすればキリっとクールにまとまります。

トレンドのシャツとも相性がよいのでおすすめです。

秋におすすめのくせ毛風パーマ


くせ毛風パーマ ショートヘア

instagram(@soi.hair)

おしゃれさんから注目を集めている「くせ毛風パーマ」。やりすぎ感のない程よくゆるいパーマは、親しみやすさも大幅アップしますよ。

ヘアセットがなかなか難しいショートヘアにくせ毛風パーマを組み合わせれば、朝の支度も簡単に終わるので忙しい大人女性にもおすすめ。

今年トレンドのゆるっとしたレディースコーデとも相性がいいですよ。

2021秋におすすめの髪型|ボブ

秋におすすめのハイトーンボブ


ハイトーンボブヘア

instagram(@toshinoriiii)

今年の秋も、まだまだ人気の髪型である切りっぱなしボブ。

肌寒くなってくる季節には色を暗めにする方が多いですが、そんな時こそトレンドのハイトーンに挑戦してみるのもおすすめですよ。

おさまりがよい切りっぱなしボブの髪型は、シンプルなコーデからモードなコーデまで似合います。

暗くなりがちなレディースコーデもヘアスタイルのおかげでパッとおしゃれな華やかスタイルになりますよ。

秋におすすめのゆるウェーブボブ


ゆるふわボブ

instagram(@yuuuki4hair)

いつものボブヘアに飽きてきたら、ゆるいパーマを加えて新しい髪型で秋を迎えるのはいかがでしょうか。

レイヤーを入れひし形にまとめた、ふわっとしたゆるウェーブボブヘアは大人可愛い印象たっぷり。

今年トレンドのエフォートレスなコーディネートや、秋に人気のマットメイクにもよく似合うレディースの髪型ですよ。

秋におすすめの外ハネボブ


外はねボブヘア

instagram(@yashi714)

ばっちり長さを揃えたボブのレディースヘアスタイルは、大人女性にも定番人気の髪型です。

肌寒くなってくる秋には、毛先を外にくるっと跳ねさせたポジティブなヘアスタイルがおしゃれですよ。

顔の周りに動きが出ることで、パッと華やかな印象に見える効果もあります。

外ハネパーマをかけておくとセットも簡単に出来るので、忙しい大人女性にも人気の髪型なんですよ。

秋におすすめのくびれボブ


くびれボブヘア

instagram(@ciena_sakai)

この秋は顎下あたりにくびれをもたせた「くびれボブ」のレディースヘアスタイルも人気です。

トップと裾の二段階に分けてワンカールすることで、女性らしい印象も大幅にアップします。

軽やかな印象にもなるので髪の量が多い方や、髪を伸ばしている途中の方にもおすすめの髪型です。

前髪は横に流すようにして大人っぽくまとめてみてください。

2021秋におすすめの髪型|ミディアム

秋におすすめのウェーブミディアム


ウェーブミディアム

instagram(@yuuuki4hair)

下部分にウェーブを加えたミディアムのレディースヘアスタイルは、髪を伸ばしかけの方にもおすすめのヘアスタイルです。

軽くレイヤーが入っているので、巻きやすく顔回りも軽さが出ておしゃれですね。前髪は流れるようにセットすることで大人感を引き上げるのが◎。

寒くなってくる秋には、首回りが暖かいので実は寒がりさんにもおすすめの髪型なんですよ。

秋におすすめのワンレンミディアム


ワンレンミディアムヘア

instagram(@ciena_sakai)

シンプルなワンレンのミディアムヘアスタイルもトレンドです。

手入れがしやすい程よい長さな上に、女性らしい印象もたっぷりの髪型なので大人女性に特に人気。

顔回りから裾にかけてゆるくウェーブさせるのが、よりおしゃれに見えるコツですよ。

トップは分け目の反対側から一束持ってくると、ボリュームが出るので小顔効果もアップします。

秋におすすめのニュアンスパーマ


ニュアンスパーマ ミディアムヘア

instagram(@soi.hair)

緩やかなくせ毛のような仕上がりのニュアンスパーマは、この秋大人気です。

ミディアムレングスのヘアにニュアンスパーマをかければ、海外の女の子のようなガーリーテイストなレディースの髪型になります。

前髪なしのスタイルなら、前髪の根元も立ち上がるようにするのがおしゃれ見えのポイントですよ。

あえてクールなレディースファッションと合わせてギャップを楽しむのもおすすめです。

秋におすすめのワンカールミディアム


ワンカール ミディアムヘア

instagram(@ikm_mur)

毛先にワンカールを付ける外はねヘアスタイルは、この秋も人気継続です。

ミディアムヘアで取り入れれば、肩に当たって散らばりやすい長さでもすんなりとまとまります。

カットの際に毛先に少しのレイヤーを入れて軽くしてもらうのが、ワンカールがうまくいく秘訣ですよ。

前髪は流行りのシースルーバングで、女性らしさもアップさせるとおしゃれです。透明感のあるカラーリングで肌も綺麗に見せましょう。

2021秋におすすめの髪型|ロング

秋におすすめのウェーブロング


ウェーブロングヘア

instagram(@yashi714)

寒くなってくると気になるパーマヘアスタイル。この秋密かに人気を集めているレディースの髪型なんですよ。

クシュっとした緩やかなウェーブへアは、こなれ感もたっぷりに仕上がるのでまさに今っぽい印象になります。

まだまだ暑さの残る秋先には一つにまとめても、ウェーブが程よいアクセントになりおしゃれ。

寒くなってくる時期にはおろしたヘアスタイルを楽しんでみて下さい。

秋におすすめの韓国風ロング


ヨシンモリ

instagram(@ciena_sakai)

今年の秋は韓国で人気の「ヨシンモリ」というレディースヘアスタイルもおすすめです。

緩やかなカーブとくびれがポイントの、女神へアとも呼ばれるおしゃれさんに人気の髪型なんですよ。

普段女性らしいレディースコーデが好きな方に特におすすめの髪型です。

顔回りもゆるく巻くのが華やかに見える秘訣。たっぷりと長さ&ボリュームがある方はぜひトライしてみて下さいね。

秋におすすめのストレートロング


ストレートロングヘア

instagram(@soi.hair)

新しい髪型に挑戦したくなる秋には、前髪ありのストレートロングのヘアスタイルもおすすめです。

夏のように暑いわけではないのでロングヘアも快適に楽しめますよ。毛先に向けてレイヤーを入れれば、重たすぎず軽やかに仕上がります。

清楚な印象たっぷりのストレートロングで、秋のレディースファッションも新鮮に楽しめますよ。

秋におすすめのたっぷりレイヤーロング


レイヤーロングヘア

instagram(@scene_shitabow)

たっぷりとレイヤーをいれたことで全体的に軽く仕上がった、ロングのレディースヘアスタイル。

自分で巻きやすいのはもちろん、忙しい大人女性には乾かしやすく手入れがしやすいのも嬉しいポイントですよね。

ロングヘアにしたいけれど、ケアまで手が届かないと思っている方におすすめの髪型ですよ。

前髪もトレンドのシースルーバングに仕上げて、ガーリーヘアを楽しんでみてください。

2021秋におすすめの髪型まとめ


2020年秋におすすめのレディースの髪型を紹介しました。今年は緩やかなパーマスタイルがトレンドの兆し。長さにかかわらず、ゆるく巻くことでおしゃれなヘアスタイルが完成しますよ。

ぴっちりとまとめた髪型よりも、多少動きのある軽やかなスタイルが今っぽく見えるコツです。お気に入りの髪型を見付けて、ぜひチャレンジしてみてください☆

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ