ねぇ、許さないから!男性のあやしい行動からわかる【浮気の見分け方】

ハウコレ



最近冷たい...?と感じても、直接確かめるのは勇気が必要ですよね。ここでは男性の怪しい行動からわかる浮気の見分け方をご紹介します。

■常に携帯をチェックしている
一緒にいるのに常に携帯ばかり見ている...心当たりありませんか?あなたとのデートを楽しんでいない時点で、彼の意識はほかに向いています。「なに見てるの?」と聞いてすぐに携帯を見せてくれたり明確に答えてくれていたら安心できますが「なにが?」「なんにも見てないよ」と濁されたら注意しましょう。あなたに言えないことをしているのかも。

■プレゼントをくれるようになる
記念日でもなんでもない日にいきなりプレゼントを贈られたら疑ってもいいかもしれません。男性は好きな女性の喜ぶ顔が見たいからプレゼントをしますが、それは大切な記念日だからこそ。特別な日のサプライズだから女性は喜ぶのであって、頻繁にプレゼントされても喜びが半減することは男性にもわかります。それでもプレゼントをしてくるのは、あなたに隠したい気持ちがあるからですよ。

■急に優しくなる
浮気を隠したいと思う男性は急にあなたに優しくし、自分のやましさを紛らわせようとします。いきなり体調を心配してきたり「仕事大変じゃない?」と気遣うようになったら注意が必要です。いつも自分のことばかりであなたのことを優先した考えができない男性はとくに警戒しましょう。人間、急に性格を変えることはできませんよね。なにか裏があるから...ですよ。

■自分から予定を教えてくる
「今日は○○と○○で遊んでくるよ」と詳しく予定を伝えてくることはありませんか?男性は、浮気を隠すために嘘の予定をたてます。聞いてもいない予定を報告してきた彼に「○○くんって、昔からの友達の○○くんだよね?」と聞き返してみましょう。そこで「あっうん、そうだよ」など、少しでもしどろもどろになったら要注意。隠したいことがあるときの動揺の可能性が高いです。

男性は、引け目を感じている場合その罪悪感が行動に出るものです。そんな少しの変化を見逃さないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ