困った顔が可愛いよ♡男性が無意識に惹かれるM女性の特徴

ハウコレ



男性は、ちょっぴりMっ気のある女性に「かわいくてたまらない♡」と感じる瞬間があるのだとか。男心をくすぐる「いじられキャラ」の女性には、どのような特徴があるのでしょうか。今回は、男性が惹かれるM女性の4つの特徴をご紹介します。

■隙がある
いじられキャラとして扱われやすい女性は、適度な隙があり話しかけやすい雰囲気を持っています。キリッとした美人はとっつきにくい印象を与えがちですが、M女性は完璧すぎないので親しみやすいのです。

隙のある女性はどこか無防備なので、そこも男心をくすぐる要因なのかもしれませんね。

■抜けているところがある
男性からよくからかわれる女性は、少しずれた発言をするなどの天然な一面があります。日頃からどこか抜けているので「おもしろい子だな」と周りから注目されやすいのです。

つい構ったりつっこんだりしたくなる抜け具合が、男性の目線を集めるのでしょう。抜けているところを見ているうちに興味が湧いて、気づけば恋に落ちていた...。そんなパターンも多いのかもしれませんね。

■リアクションがかわいい
男性は女性の反応見たさにからかったりします。そのため、いじられたときのリアクションはモテと非モテを分ける鍵になるのだとか。

男性が惹かれるM女性は、男心に響くかわいいリアクションをするのが特徴です。冗談で言われたことをピュアに信じたり、はたまた本気で気を悪くせずかわいく反論したり...。「もっと反応を見たい」と思わせることで、徐々に男性の気になる存在になっていくのでしょう。

■おおらかで気遣い上手
愛されるいじられキャラの女性は、優しそうな雰囲気を持っていることも特徴のひとつ。「多少からかっても優しく受け流してくれそう」という信頼感があるからこそ、いじられキャラとして成立するのです。

さらに、人気のあるM女性は気遣いができることも多いのだとか。いじりに対して誰も不快にさせないような返事をできるので、周りから「この子と話すのは楽しいな」と思われるのです。

男性がつい惹かれるM女性は、ふんわりとした優しげな雰囲気の女性が多いようです。同じいじられキャラでも、男勝りの反応は恋愛対象から外れがちなので注意してくださいね。

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ