都合のいい女見つけた!男性が【遊びの女性に送るLINE】とは

恋愛jp


気になっている男性からLINEが来ると、つい嬉しくなってしまいますよね。
しかし男性の中には、遊びの女性にもLINEを送ってオトそうとしてくるズルい人もいます。

これからご紹介するようなLINEメッセージが頻繁に来るようなら要注意!
彼はあなた以外に本命がいるかもしれません。

(1)急なお誘いがよく来る


男性が「遊びの女性に送るLINE」に多いのが、急なお誘いメッセージ。
これは相手を「都合のいい女」だと思っているからこその行動で、自分の予定を埋めるためだけに連絡している可能性が高いです。

一方本命女性に対しては、「時間にルーズな男だと思われたくない」という保身が働くため、数日前には予定を立てておくことがほとんどのよう。
「今から来れる?」「〇〇にいるけど会わない?」なんて連絡を頻繁に送ってくる男性には要注意ですよ。

(2)外見を褒めてくる


男性は女性を喜ばせるワードをLINEで送ってくることがありますが、これにも本命か遊びかで違いが生まれるよう。
本命女性の場合、相手の反応をうかがうために内面や行動を褒めることがほとんどです。

反対に遊びの女性へは、外見やスタイルを褒めたり、ストレートに「可愛い・好き」と伝えてくることがあります。
こうした褒め言葉は嬉しいですが、その発言を過信すると痛い目をみるかも。

(3)アダルトな話題を振ってくる


基本的に男性は、嫌われたくない女性には下品な話を振りません。
これは「好きな人に嫌われたくない」という心理からの行動で、普段下ネタなどの話をする場合でも、直接的な行為に関わる生々しい話は避けようとします。

しかし遊びの女性へは、積極的にアダルトな話を振り「イケそうか?」を確かめている場合があるため、注意が必要です。

(4)そもそも彼から連絡してこない


LINEでの雑談は女性にとって珍しくない光景ですが、男性にとっては「LINE=要件を伝える手段」でしかないため、やりとりを面倒に感じる人が多いです。
そのため、本命とのLINEには話を合わせてやりとりをするものの、遊びの女性には自分が困っているとき以外一切連絡しない男性も少なくありません。

「LINEの内容がなんだかザツ」と感じたら、ただの面倒くさがりか遊び人なのか、彼の様子をうかがうのがベター。

LINEのメッセージひとつにも、本命か遊びかで差が生まれるもの。
「遊びの女性に送るLINE」の特徴を理解して、こんな男性に振り回されないようにしたいですね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ