好感度右肩下がり!?今すぐにやめるべき「女性のNG行動」

ハウコレ



つい無意識にやっていることが、男性にとっては好ましくないこともあります。男性の好感度を下げてしまう行動とはいったい何なのでしょうか?今回は今すぐにやめるべき「女性のNG行動」を4つ紹介します。

■声が大きすぎる
声の大きい女性は活発でポジティブな印象がありますが、男性にとってはマイナスポイントにもなるようです。仲間としてなら歓迎されやすいですが、異性として見れないという声も。いつも声の大きい人は男性的なイメージになりやすく「一人で生きていけそう」と思われてしまうことも。気になる男性の前では落ち着いたトーンで話すことを心掛けてみましょう。

■悪口が多い
他人の悪口が多い女性は嫌われやすいでしょう。周囲もその場では合わせてくれるかもしれませんが、あまり気分はよくないはず。「どうせ俺の悪口も言ってるんだろうな」と男性からの信用も失ってしまいます。他人の弱点ばかり見るのではなく、よいところを探す癖をつけてみましょう。

■人によって態度を変えすぎ
人によって著しく態度を変えるのは、好感度を下げる要因です。苦手な人に対してあからさまに嫌そうな顔をしたり、厳しい口調で話したり...ちょっと大人げないんじゃない?と思われてしまうこともあります。良好な人間関係を保つのも仕事の一環として考えるのが吉でしょう。

■お礼を言わない
何かをしてもらったとき、すぐにお礼が言えないのもNG行動です。男性からすると、どんなに外見が好みであっても「ありがとう」の一言が言えないのは大きなマイナスポイント。仕事を手伝ってもらったとき、差し入れをもらったとき、相手が自分のためにやってくれたことにはお礼を忘れないようにしましょう。

今すぐにやめるべき「女性のNG行動」について解説しました。無意識にやってしまいそうな行動もありましたね。男性の好感度を上げたい方は、これらに注意しましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ