あなたはどっち?恋に「積極的な人」と「奥手な人」の特徴って?

恋愛jp


恋愛に積極的な人と奥手な人には、共通点や行動の傾向などがよく見られるといいます。
私ってどっちのタイプ……?と思ったら、まずは以下の特徴をチェックしてみましょう!

そこで今回は、恋に積極的な人と奥手な人の特徴をそれぞれ紹介していきます。

(1)積極的な人はアプローチは基本的に自分から


恋愛に積極的な人は、好きな人にも基本的に自分からアプローチしたいタイプといえます。
告白やデートのお誘いも自分から……そんなグイグイタイプも多いでしょう。

恋愛で後悔したくない!だからこそ好意はストレートにアピールしたい!
そんなふうに前向きに恋を楽しむ人は、恋に積極的といえます。

(2)積極的な人は惚れっぽい


恋愛に積極的な人は、どちらかというと惚れっぽい人が多いといえるでしょう。
いわゆる恋愛体質な人も多いので、親しくなった異性にはすぐに恋愛感情を抱いてしまいます。

そのため恋に積極的な人は、奥手な人と比べて恋多き人生になることも珍しくありません。

(3)奥手な人は仲よくなるまで自分から話しかけられない


奥手な人は、積極的な人とは反対に、自分からアプローチすることは基本的に少なめです。
仲よくなるまでは相手に話しかけることはむしろほとんどできず、遠くから見て片思いを楽しむほうが多いといえるでしょう。

また、自分からなかなか話しかけられないからこそ、もしかしたら嫌われているかも……とネガティブ思考になりやすいのも特徴です。

(4)奥手な人は恋を自覚するのは遅め


恋愛に奥手な人は、自分で恋心に気づくのは比較的遅いといえます。
というのも、恋愛に奥手な人は、いつも慎重に考えて行動するためです。

この人のこと本当に好きなのかな……と自問自答することも多いので、恋を自覚するまでには時間が多くかかります。

積極的な人と奥手な人では、恋との向き合い方に大きな違いがあります。
あなたはどちらに多く当てはまりそうでしょうか?

自分のタイプをチェックしたうえで、自分に合った恋の楽しみ方をしていきましょう♪

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ