ずっとラブラブです♡倦怠期がないカップルの意外な共通点

ハウコレ



ずっと仲の良いカップルは、羨ましいですよね。しかし彼らには、長続きしている理由があるようです。そこで今回は、倦怠期がないカップルの意外な共通点を紹介します。

■趣味を強要しない
自分の趣味を付き合っている相手に強要する人は少なくありません。特に男性にこの傾向が強いようです。1度誘ってみて相手が興味を示せば問題ありませんが、無理やり勧めるのは厳禁。嫌々付き合わされた方は、ストレスが溜まる一方です。音楽やスポーツ観戦、買い物など、自分だけの趣味も大切にしましょう。1人の時間を大切にすることで、2人の時間も楽しめるのです。

■嫌なことは伝える
いくら好きな相手でも、嫌なこと嫌とはっきり伝えましょう。態度で察するのは難しいので、言葉にすることが大切です。相手に悪気がなければ、今後も同じことを繰り返すかもしれません。ずっと我慢していると、そのうち爆発する可能性大。正直な気持ちを知ることで、2人の仲はより一層強まります。我慢していることがある方は、勇気を振りしぼって伝えてみてはいかがでしょうか。

■頻繁に会わない
好きだからといって頻繁に会いすぎると、マンネリ化しやすいです。少し間を空けた方が、会いたい気持ちが大きくなります。寂しい気持ちがあるからこそ、会ったときの喜びはひとしお。逆にいつも一緒にいると、寂しい気持ちを忘れます。お互いを想い合う時間があるぐらいが丁度いいのです。

■相手に期待しすぎない
付き合ってから時間が経つにつれて、連絡の頻度が減ったりします。寂しいかもしれませんが、それはある意味当然のことです。相手にずっと同じ待遇を期待すると、不満は溜まる一方。お互い見返りを求めず、愛情を持っていれば大丈夫です。些細なことは気にせず、軽く受け流しましょう。

倦怠期がないカップルの意外な共通点を紹介しました。これらを意識しておけば、きっとあなたも長続きします。ずっとラブラブでいられること間違いなしです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ