『蚊取りアーマー』を装備した猫 シュールな光景に「強そう」「笑った」

grape

2匹の猫と暮らしている飼い主(@NEKOLAND13)さんは、愛猫の奇妙で面白い姿を目撃。

Twitterに投稿したところ、「どうしてそうなった」「かわいすぎる」と反響が上がりました。

猫が蚊取り線香と合体した結果…!?

ある日飼い主さんは、蚊取り線香を中に入れる新品の蚊遣器(かやりき)を部屋に置いていました。

購入したのは、昔ながらのブタの形をした蚊遣器。現代で蚊取り線香を目にする機会は減りましたが、夏は頼もしい存在です。

すると、蚊遣器が珍しかったのか、愛猫のエマちゃんが近寄ってきました。念のため中の針金を取り除き、様子をうかがっていると…。

なんと、エマちゃんは蚊遣器を装備したではありませんか!

ブタの形をした蚊遣器は、まるで甲冑のよう。強固な鎧を身に着け、エマちゃんは最高の装備を手に入れたのでした。

飼い主さんはYouTubeでエマちゃんが蚊遣器を装備する一部始終を動画で公開しています。その姿を見るに、キャットハウスと勘違いをしているのでしょうか…!


ちょっぴりシュールな1枚に、多くの人から「強そう!」「笑った。冷たくて気持ちがいいのかな?」「このスッポリ感がたまらない」といった声が寄せられました。

ちなみに、もう1匹の愛猫であるレイくんは、体が大きいため蚊遣器の中に入るのをあきらめた模様。

エマちゃん専用となったこの装備が、本来の役割を果たす日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 蚊取りアーマーを装備した猫@NEKOLAND13

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ