リビングにバーカウンターがあるインテリア実例。デザイン別におしゃれな空間を演出

folk

バーカウンターがあるおしゃれなリビング


リビングにバーカウンターがあるおうちって、とってもおしゃれで実用的なことを知っていましたか?ダイニングテーブルやリビングテーブルといったリビングインテリアにプラスしておすすめしたい憩いの場の一つがバーカウンターです。

そこで今回は、リビングをとびきりおしゃれにするバーカウンターの実例をご紹介します。人気のインテリアデザイン別にお届けするので参考にしてみてください。

リビングのバーカウンター《シンプル》

ホワイト1色のおしゃれバーカウンター


ホワイト1色のおしゃれバーカウンター

instagram(@camiu.5)

シンプルでありながらスタイリッシュでモダンな雰囲気が演出されたおしゃれなバーカウンター。

リビングダイニングのインテリアたちをホワイト1色でデザインするととっても素敵になるのでおすすめです。

そこにさらにバーカウンターの椅子やテーブルもホワイトでデザインしてあげることでリビングとキッチンが違和感なく馴染みさらにおしゃれになります。

キッチン家電に赤色の差し色をいれたおしゃれな実例のご自宅ですよね。

木で演出するおしゃれなバーカウンター


木で演出するおしゃれなバーカウンター

instagram(@acoknack)

バーカウンターもデザイン次第でリビングに優しさある空間を与えてくれます。

木材のインテリアで詰まった素敵なおうちならば、なおさらバーカウンターも木材にしてみませんか?

リビングインテリアとも馴染んで、リビングがおしゃれで快適な空間にしてくれますよ。

テーブルと椅子を並べるだけでもバーカウンターは作れるので簡単で嬉しいですよね!

リビングとキッチンをつなぐバーカウンター


リビングとキッチンをつなぐバーカウンター

instagram(@flamingosap)

リビングには憩いの空間がたくさんあっても素敵ですよね。

キッチンにバーカウンターをデザインするだけで、リビングがまるでレストランのような雰囲気を与えてくれるお部屋になりますよ。

こちらも、リビングインテリアやダイニングインテリアに負けないくらい存在感をはなつバーカウンターの実例ですね♪

実例のようにリビングでたくさん癒される空間を作ってみてくださいね。

シンプル×ワンポイントのバーカウンター


シンプル×ワンポイントのバーカウンター

instagram(@株式会社Standard)

シンプルだけど、さりげないデザインで可愛さのあるおしゃれを演出しているバーカウンターです。

ポイントはバーカウンター上の照明と、テーブル際のカラフルなタイル壁にあるでしょう。

バーカウンター周りの照明や壁、インテリアにアクセントあるデザインにしてあげるとシンプルなリビングに華やかさが増します。

バーカウンターは実用的に使えるだけでなく、リビングのおしゃれささらに底上げしてくれますね。

リビングのバーカウンター《カフェ風》

リビングがカフェに!?おしゃれバーカウンター


リビングがカフェに!?おしゃれバーカウンター

instagram(@botanical.0715)

自宅のリビングが、バーカウンターがあることでカフェ風の雰囲気になったら素敵ですよね。

カフェ風リビングにするためのインテリアとしてもバーカウンターがおすすめなのです。

キッチンの飲み物をさっとだしてカウンターで飲めるおしゃれ空間は、来客をおもてなしできるカフェそのもの!

実例のようにバーカウンター横に壁付の本棚があるとさらにおしゃれですよ。

見せる棚としても使えるバーカウンター


見せる棚としても使えるバーカウンター

instagram(@paramegu)

リビングとキッチンの間にバーカウンターがあるとおしゃれでとっても便利です。

テーブルとして使えるだけでなく、キッチン用品を見せる収納棚としておくことも可能ですよ。

素敵に収納すればリビングからみてもおしゃれなバーカウンターですよね。キッチン家電も置いてしまえばさらに便利なバーカウンターの完成です!

収納棚も馴染むおしゃれバーカウンター


収納棚も馴染むおしゃれバーカウンター

instagram(@sumomo.0203)

バーカウンター周りをおしゃれにデザインしたお部屋の実例。

カフェ風のバーカウンターは、リビングのインテリアたちに負けないくらい存在感ある素敵な印象を与えていますよね。

おしゃれさだけではなく、収納棚を取り付けている点もポイントでしょう。

こだわりあるリビングにさらにこだわりを持って、おしゃれなバーカウンターをデザインしてみてはいかがでしょうか?

贅沢なテーブル使いのバーカウンター


贅沢なテーブル使いのバーカウンター

instagram(@botanical.0715)

たくさんの来客が来ても困らない広めのテーブルのバーカウンターが素敵です。

バーカウンターのテーブルを大きくし、ダイニングテーブルとしても使えばインテリアを少なくすることができるのでリビングが広々と使えますよ。

天井の照明ダクトレールをつかってドライフラワーを飾ったり、キッチン家電をおしゃれにしたりすれば、リビングからみるバーカウンターがカフェになるのでおすすめです。

バーカウンターのあるご自宅でお友達をおもてなししましょう!

リビングのバーカウンター《エレガンス》

リビングにも清潔感を与えるバーカウンター


リビングにも清潔感を与えるバーカウンター

instagram(@konoasa_i)

キッチン、バーカウンター、リビングの床やインテリアまで白でまとめられた大人っぽいご自宅ですね。

お部屋全体に統一感をもたらせば落ち着きのあるおしゃれな大人な空間にすることができます。その空間にもバーカウンターがおすすめ。

リビングにバーカウンターがあることで、ご自宅が本当にバーにいるかのような大人な雰囲気の空間を与えてくれます。

実例のように収納棚をつければさらに便利でおすすめですよ。

テーブルとして大活躍のリビングバーカウンター


テーブルとして大活躍のリビングバーカウンター

instagram(@NARAYA)

リビングにバーカウンターがあれば大人な癒しのひと時を過ごすことができます。

バーカウンターはお酒やちょっとしたお食事などにも活用できますが、読書などをするリラックスタイムを楽しめる素敵なインテリアでもあります。

バーカウンターは収納棚を置いたり、間接照明を置いたりとデザインのアレンジがたくさんできおすすめですよ。

バータイムやリラックスタイムと時々で使いこなせるバーカウンターをデザインしてみてください!

大人のひとときを過ごせるバーカウンター


大人のひとときを過ごせるバーカウンター

instagram(@NARAYA)

大人なリビング空間にするにはバーカウンターと照明の組み合わせがおすすめでしょう。

リビングの明かりを消し、バーカウンターの間接照明の明かりをともせば、そこはまさにおしゃれな大人空間!

テーブルやチェアなどのインテリアをダーク色でまとめることでエレガントなデザイン性が生まれます。

リビングにバーカウンターがある空間で素敵なひと時を過ごしてみてください!

スマートに大人デザインのバーカウンター


スマートに大人デザインのバーカウンター

instagram(@ks._.myhome)

落ち着きのあるすっきりとした大人なデザインのバーカウンターをレイアウトしてみてはいかがでしょうか?

バーカウンター上にペンダントタイプの照明を飾ったり、お花を生けてみたりするととってもおしゃれに仕上がります。

バーカウンターのテーブルの上には、あえてものをあまり置かない点もポイントですよ。

リビングから見てもすっきりとしたインテリアとしてバーカウンターが活躍します。

リビングのバーカウンター《ブルックリン》

キッチン家電とも組み合わせたバーカウンター


キッチン家電とも組み合わせたバーカウンター

instagram(@su_a_sa_)

リビングにバーカウンターをデザインすると、お部屋をブルックリンスタイルに仕上げることもできます。

素材感を大切にしたテーブルを使いデザインしてあげれば、一気に雰囲気が出るでしょう。

他のインテリアやキッチン家電も暗めの色にまとめてあげると、さらにおしゃれさがアップします。

ブルックリンスタイルのバーカウンターのあるリビングで、他のご自宅とは差のつくおしゃれなお部屋にしてみませんか?

インテリア小物が映えるバーカウンター


インテリア小物が映えるバーカウンター

instagram(@su_a_sa_)

バーカウンターのテーブルの上をおしゃれにデザインしてあげると、とっても雰囲気のでるリビングに仕上がります。

ポイントは間接照明とおしゃれな雑貨をブルックリン風にデザインしてあげることです。

バーカウンターを見せるインテリアとして素敵にレイアウトすることで、テーブルとして使うだけではないおしゃれな味わいを感じることができますよ。

リビングの雰囲気をアップしてくれるバーカウンターアレンジをしてみてください。

リビングの照明とともに彩るバーカウンター


リビングの照明とともに彩るバーカウンター

instagram(@NARAYA)

リビングから見ても照明が輝くおしゃれなバーカウンターのご自宅ですよね。

バーカウンターをはじめとするリビングインテリアをシンプルにし、床・壁・天井の素材を変えてデザインすることでブルックリンな印象を与えるおしゃれなリビングに仕上がります。

照明がバーカウンターの真上にあることで、バーカウンターの存在感が発揮され素敵なお部屋になっていますよ。

また、キッチン家電は収納棚にしまって見た目をすっきりさせてあげることもポイントです。

カジュアルさをプラスするバーカウンター


カジュアルさをプラスするバーカウンター

instagram(@310akochi)

ブルックリンスタイルにおすすめしたいデザインが英字の入ったインテリアを使うこと。

英字デザインのインテリアをレイアウトすれば、シンプルだったバーカウンターも一気にブルックリン風のおしゃれなバーカウンターに仕上がります。

さらにバーカウンターの近くに観葉植物をレイアウトしてあげると、リビング全体が素敵になりますよ。

インテリアレイアウトが楽しくなるようなバーカウンターをデザインしてみてください。

バーカウンターがあるリビングまとめ


リビングにバーカウンターのあるご自宅はとっても素敵ですよね。インテリアのデザイン次第でさまざまな雰囲気を出すバーカウンターが作れます。

バーカウンターがあるだけで、今よりも快適におしゃれにリビングの時間を過ごすことができますよ。是非リビングにバーカウンターのある暮らしをしてみてください!

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ