俺は謝らない!彼氏の謝る気をなくしてしまう彼女の態度って?

ハウコレ



ケンカした後は早く仲直りしたいものですよね。険悪な雰囲気が続くことによって、どんどん仲直りしづらくなってしまいます。ケンカ後の雰囲気が嫌いだという女性もいるでしょう。

早く彼氏に謝って欲しいと思うこともあるでしょう。しかし、彼が謝れないのはあなたの態度が原因かもしれませません。そこで、彼氏の謝る気がなくなる彼女の態度について紹介します。

■上から目線
自分は全く悪くないと思って、彼を責め続けることもあるでしょう。早く謝って来いと言わんばかりの態度で、上から目線でものを言っていると、彼の謝りたくないという気持ちに拍車をかけてしまいます。

彼自身自分が悪いということを分かっていたとしても、100%自分が悪いというわけではないと考えています。そんなときに上から目線で突っかかってこられると、謝る気がなくなってしまうのです。

■イライラを隠さない
イライラしている彼女に委縮してしまい、謝れなくなる男性も多いです。謝ったところで彼女の怒りが収まらずに、もっと怒られてしまうのではないかと感じます。

イライラを隠さない彼女に話しかけることもできず、時間が過ぎていきます。彼が謝らないことに腹を立ててもっとイライラしてしまうと、彼もますます謝りにくくなっていくことでしょう。

■極端に落ち込む
私傷ついていますアピールをするかのような極端な落ち込み方は、彼の謝る気を失せさせることがあります。態度が極端すぎて、謝るのが癪に感じるのです。

悲劇のヒロインぶって落ち込まれると、正直ウザイと感じる男性も多いです。彼氏が悪かったのだとしても、落ち込んで同情を買おうとするよりも、しばらく会わないなど、毅然とした態度でいる方が良いでしょう。

■SNS に書き込む
ケンカの内容の一部始終を SNS に書き込まれると、謝る気が失せます。謝ったことも SNS に投稿するということが分かるからです。

自分が謝ったという情報が全世界に向けて発信されるのを喜ぶ男性はいません。共通の友達も見るであろう SNS に書き込まれるのは屈辱だと感じる人もいるでしょう。

■態度を見直そう!
彼が謝ってくれないというのであれば、自分の態度を見直してみるのもよいです。謝りやすい雰囲気を作ってみるなどの改善をしてみましょう。彼も謝りやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ