意外と細かい?男性がお家デートで「チェックしている場所」5つ

愛カツ


外でのデートはいろいろな発見があって刺激的ですが、彼を家に招いてお家デートを楽しんでいるカップルも少なくないはず。

玄関や化粧室、リビングなど、目に見える範囲の掃除は完璧かもしれませんが、女性が見落としがちな場所や、ふだん自分では気にしていない場所を、彼にチェックされているかもしれません。

そこで今回は、男性が彼女の家で「チェックしている場所」についてご紹介します。

意外と細かい?男性がお家デートで「チェックしている場所」5つ

■ テーブルの上の汚れ

テーブルの上は、まず部屋に入って最初に目がいくではないでしょうか。

普段読んでいる雑誌や使っている化粧品などはしまっておいて、テーブルの上はなるべく物がない状態にしておくのがベスト。

また、指紋や食べこぼしでテーブルがベタついてることがないように、彼が来る前にしっかり拭いてテーブルの上は清潔にしておきましょう。

■ トイレでは裏までチェック

トイレは、彼が来る前に念入りに掃除する場所の1つだと思います。

しかし、ふだん自分だけが使用しているからつい見落としがちな「便座の裏」まで、掃除は行き届いているでしょうか?

男性にとっては目がいきやすい場所でもあるので、トイレ掃除の際には便座の裏も念入りに掃除しておきましょう。

また、トイレットペーパーも雑にちぎれたままだと好感度がダウンしてしまうので、ミシン目で切りそろえておくようにすると良いでしょう。

■ キッチンはキレイ過ぎてもNG

お家デートでは、手料理を期待する男性が多いもの。なので、おのずとキッチンにも目がいくでしょう。

あまりにもふだん自炊をしていないようなキレイすぎるキッチンだったり、逆にシンクやコンロ周りが汚れていたりすると、掃除ができない子だと思われてしまいます。

彼が来る前には、シンクの水垢がないか、コンロ周りの油汚れはないかなど細かくチェックして、キレイなキッチンで美味しい料理を作って、振舞ってあげましょう。

■ インテリアや棚にも興味深々

彼女の本棚などのインテリアに興味がわく男性もいるかもしれません。

置いてある物から、彼女がどんな物が好きで、どんな物に興味を持っているのかが知ることができます。また、それらを通して共通の趣味を見つけるなんてこともあるでしょう。

しかし、棚に見られたくないなんて物がある人は、彼が来る前に片付けたほうがいいかも。

また、オシャレなインテリアが並んだ棚にホコリがたまっていたら、彼のテンションを下げてしまうかもしれないので、棚の掃除もお忘れなく!

■ ベッド周りにドキドキ…

部屋にソファーがないから「ベッドに座って!」なんてこともあったりしますよね。

その際に注意しなければいけないのが、枕カバーやシーツの汗ジミや、抜けた髪の毛などです。

彼が来る前には、シーツに髪の毛がついていないか、枕カバーはできれば清潔な物に取り替えましょう。

髪の毛は床に落ちていても目立ちますし、布団などについていると不潔だと感じる男性もいるので注意が必要です。

■ 意外と見られてます!

自分ではとくに気にしない場所であっても、男性は目を光らせているかもしれません。

女性らしさを感じるキッチンや清潔感が問われるベット周りやトイレなどは、気を抜かずに念入りに掃除しましょう。

キレイになった部屋は、彼とのデートをより素敵に演出してくれるはずです。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ