意外とクールな性格!?【血液型別】寂しがり屋な人ランキング

lamire


あなたはひとりが得意なタイプ?それとも常に誰かと一緒にいたいタイプ?今回は血液型別「寂しがり屋な人」ランキングをご紹介します。あなたの血液型は何位にランクインしているか、ぜひチェックしてみてください。

第4位は【ひとりが大好きなAB型】


自分の時間を大切にするAB型は、寂しがり屋とは真逆のタイプと言えるでしょう。
むしろ、ひとりの時間がないとストレスを感じる傾向にあります。
ひとりの時間を作って、自分の好きなことに没頭できることに幸せや癒しを感じているようです。
寂しくなったとしても、誰かと一緒に過ごすというよりは映画などに浸って自分の不安と向き合う方が多いようです。

第3位は【自分の時間を楽しめるO型】


たくさんの人と関わることに喜びを感じるO型。
誰かと一緒にいないと寂しくなってしまいそうですが、実はひとりでもストレスを感じることなく自分の時間を楽しめるタイプのようです。
休日は友人と遊ぶ日、ひとりで過ごす日を決めてバランスをとることで、気力をフル充電しているよう。
O型は多趣味な人も多いので、ひとりの時間をすべて趣味に使うのもいいかもしれません。

第2位は【寂しさの処理が苦手なB型】


何事もまっすぐ受け取ってしまうタイプのB型は、寂しさを処理するのが苦手な傾向にあります。
ふとしたときに、強烈な寂しさを感じることもありそう。
寂しさを回避したいなら、1度にたくさんの友人と思う存分過ごしてみるとよいでしょう。
楽しい気持ちを貯金しておくことで、ひとりの寂しさも乗り越えられそうです。

第1位は【本質的にひとりが苦手なA型】


繊細なA型は、小さなことでもクヨクヨしてしまうタイプ。
1度寂しさを感じてしまうと、自分を責めたり人生を悲観するほど気分が落ちる傾向にあります。
A型は人に必要とされることで心が満たされる人が多いので、本質的にひとりが苦手なのかもしれません。
いつでも連絡できるような人がいると安心できて、ふとした寂しさにも耐えられそうです。

寂しがり屋No.1は「A型」のあなた♡


血液型別で「寂しがり屋な人」ランキングを紹介しましたが、思い当たることはありましたか?ひとりが苦手か得意かは、それぞれの性格が関係しているようです。寂しがり屋の血液型の人は、紹介した対処法をぜひ参考にしてみてくださいね。

監修:NOTE-X

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ