「今回の新作大優勝じゃん…!」シャトレーゼ【夏フェア】で発売の”新作スイーツ”はもう食べてみた?

liBae


7月16日から夏フェアがスタートしたシャトレーゼ。
南国フルーツの代表選手、パイナップルを使った爽やかなケーキが新発売されています。

夏苺とパイナップルを、シャトレーゼ自慢のロールケーキで包んだ新作をいただきました。
絶妙のマリアージュをレポしていきます。

(1)超絶ふんわりスポンジ


見た目からして爽やかな夏の雰囲気を感じる「夏苺とパイナップルのふんわりロール」。
ビビットな苺とパインがロールケーキに包まれて、見るからに美味しそう!

シャトレーゼのロールケーキは新鮮な卵を使ったリッチな味わいが特徴ですね。
何度食べても、やっぱり抜群に美味しい!
絹のような繊細な生地で、卵の香りがふわっと広がります。

(2)爽やかなレアチーズクリーム


生クリームのすっと溶けるような舌触りも、お上品。
甘さ控えめですが、ミルクの美味しさが存分に感じられます。
素材にこだわるシャトレーゼの真骨頂ですね。

この生クリームには、レアチーズが入っています。
チーズの香りはマイルドですが、普通の生クリームよりも濃厚リッチなテイストです。

(3)夏のフルーツがみずみずしい


いよいよお楽しみのフルーツへ。
カラフルな夏苺とパイナップルが仲良く並んでいます。

夏苺は甘酸っぱくて、味が濃い!
パイナップルもジューシーで、甘みが強いのがポイントです。
フレッシュな大きいフルーツが使われているのが贅沢ですね。

(4)半分は優しさで出来ているロールケーキ?


ゴロッと大きな果実を主役に、シャトレーゼ自慢のスポンジと、レアチーズクリームを組み合わせた「夏苺とパイナップルのふんわりロール」。
どこまでもやわらかいスポンジと、ミルキーで上品なクリームに魅了されます。

優しさに包まれる、夢心地なティータイムとなりました。

シャトレーゼ夏の新作、「夏苺とパイナップルのふんわりロール」は見た目も涼し気な、爽やかさ満点のスイーツです。

とろけるようなロールケーキに包まれた夏のフルーツで、ビタミンもチャージ!
美味しいスイーツでひと休みして、夏の暑さを乗り切りましょう。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ