ぷりだむとは?メンバーカラー・誕生日・名前などプロフィールを紹介

UtaTen

ぷりだむとは?




2020年6月に誕生したヴァーチャルキャラクターのぷりだむは、YouTubeなどの動画配信サイトを中心に活動し、話題沸騰中です。

彼らの人気の秘密は、いったいどこにあるのでしょうか?

ここではまず、ぷりだむがどんなグループなのか紹介します。

人気急上昇中の新人歌い手グループ


ぷりだむは「5国の王子の帝国モノガタリ」をコンセプトに活動する歌い手グループです。

歌い手とは、動画配信サイトに「歌ってみた動画」を投稿したり、生配信で歌を披露したりする人のことを指します。

2021年6月から活動を開始し、2021年7月時点でYouTubeの公式チャンネル登録者数がなんと5.8万人に達しました。

ぷりだむの正式名称は「帝国プリンスキングダム」です。

「忍の国」のあーるん。

「死の国」のあまね

「氷の国」のそあら

「お人形の国」のなぴ

「犬の国」のぽちいぬ

という5つ国の王子が集結し、ユニットが組まれました。

ちなみに、リスナーのことは「帝国民」と呼びます。

ぷりだむメンバーの魅力


ぷりだむの魅力は、個性的なメンバーが揃っていることです。

「可愛い」「かっこいい」「面白い」「セクシー」「癒し」など、1人ひとりが違った特徴を持っています。

また、メンバーたちの歌唱力の高さ、仲のよさにも注目です。

リスナーのことを想いながらひたむきに活動するぷりだむを見ていると、思わず応援したくなってしまいますよ。

初オリジナル曲「Empire」が人気


▲【MV】Empire/ぷりだむ【初オリジナル曲】

2020年12月、ぷりだむは初めてのオリジナル曲「Empire」を発表しました。

疾走感のある爽快なロック調の楽曲で、メンバー5人が奏でる絶妙なハーモニーが印象的。

「歌詞がよすぎる」「ハマって抜け出せない」など、リスナーからは大絶賛のコメントが寄せられています。

2021年8月にメジャーデビューが決定


人気急上昇中のぷりだむは、結成から1年経った2021年6月7日にCDメジャーデビューすることを発表しました。

2021年8月4日、ユニバーサルミュージックよりメジャー・ファースト・アルバム「「心略」~Fascinate your heart~」をリリースします。

通常盤の他に推しメン盤が5種あり、ジャケットのイラストや一部収録曲が異なる予定です。

ぷりだむのメンバープロフィールは?


▲【自己紹介】俺たち『ぷりだむ』です【新人歌い手グループ】

ぷりだむは、個性あふれるメンバーが勢揃いの歌い手グループです。

彼らはどんな特徴や魅力でファンを惹きつけているのでしょうか?

ここでは、1人ひとりの性格やメンバーカラーなど、プロフィールを詳しく紹介します。

あーるん。



出典:https://puridamu.com/

名前あーるん。
誕生日6月25日
性別男性
国名忍びの国
メンバーカラー
好きなもの野菜とだるくないもの
応援してくれるきみへ「俺の声、届いてますか?愛情も笑顔も声に乗せてたくさん届けるぞー!」

赤い髪と左頬にある赤い猫の肉球マークが特徴のあーるん。

中性的で色気のある歌声に人気が集まっています。

性格は現実主義で完璧主義な努力家です。

ぷりだむのリスナーやメンバーからは「あーるん。」「るんくん」「先生」「まーさん」などと呼ばれています。

あまね



出典:https://puridamu.com//

名前あまね
誕生日9月20日
性別男性
国名死の国
メンバーカラー
好きなものマカロンと狂った愛情
応援してくれるきみへ「おばけになっても大丈夫。ずっと好きだよ。」

メンヘラでヤンデレな性格で、放っておけなくなるような独特の雰囲気を醸し出しているあまね

母性本能をくすぐるようなショタボイスが人気です。

YouTubeでは「歌ってみた」動画、ツイキャスではASMRをよく投稿しています。

ぷりだむのリスナーやメンバーからは「あまね」「あまちゃん」「あまねこ」と呼ばれることも。

そあら



出典:https://puridamu.com//

名前そあら
誕生日11月14日
性別男性
国名氷の国
メンバーカラー水色
好きなものゲームとリスナー、甘いもの
応援してくれるきみへ「僕が笑顔にしてみせるからずっと一緒にいような」

元気でお茶目な性格のそあらは、楽しいことが大好きです。

「ちーっす」という挨拶と、後ろで束ねた水色の髪がトレードマーク。

「優しい」「切ない」「かっこいい」などさまざまな雰囲気の歌声が出せるのが、そあらの魅力です。

リスナーやぷりだむのメンバーからは「そあら」「そあらくん」「そくん」と呼ばれていますよ。

なぴ



出典:https://puridamu.com//

名前なぴ
誕生日1月11日
性別男性
国名お人形の国
メンバーカラー桜色
好きなもの自分で作ったお人形
応援してくれるきみへ「何があってもきみだけだよ」
桜色の髪に、桜の髪飾りがトレードマークのなぴ

透き通った美声が魅力の、癒し系メンバーです。

天使のように愛らしい性格ですが、メンヘラで繊細な部分もあります。

特技は裁縫で、趣味は人形とお話しすること。

ぷりだむのリスナーやメンバーからは「なぴ」「なぴくん」「なぽ」と呼ばれています。

ぽちいぬ



出典:https://puridamu.com//

名前ぽちいぬ
誕生日4月26日
性別男性
国名犬の国
メンバーカラー黄色
好きなものいっぱいかまってくれる飼い主さん
応援してくれるきみへ「俺がきみを必ず幸せにするから、飼ってくれませんか。」

黄色い髪に犬の耳が特徴のぽちいぬ

少し優柔不断でわがままですが、母性本能をくすぐるような可愛い性格のメンバーです。

普段はキュートなショタボイスを出していますが、たまに披露する低音ボイスにギャップ萌えするリスナーが続出。

「ぽちいぬ」の他に「ぽち」「ぽちくん」と呼ばれることもありますよ。

ぷりだむの人気「歌ってみた」動画を紹介


ぷりだむはメンバーたちが投稿する「歌ってみた」動画によって人気を集めてきました。

2020年6月の結成以来、さまざまな動画を投稿し、再生回数を伸ばし続けていますよ。

最後に、ぷりだむの人気「歌ってみた」動画を紹介します。

千本桜


▲【初投稿】千本桜/ぷりだむ【歌ってみた】

2020年6月14日に公開した「千本桜」

ぷりだむが初めて投稿した「歌ってみた」動画です。

2021年7月時点で再生回数60万回を超えています。


▲【鬼滅の刃】炎/ぷりだむ【歌ってみた】

2020年11月7日には、鬼滅の刃でおなじみの「炎」の動画を投稿しています。

動画の編集は、ぷりだむメンバーのあーるん。が担当しているそうです。

アスノヨゾラ哨戒班


▲【合唱】アスノヨゾラ哨戒班/ぷりだむ【歌ってみた】

2020年8月29日に投稿した「アスノヨゾラ哨戒班」

ぷりだむのメンバー全員でハモる部分では、鳥肌が立つほどきれいなハーモニーが堪能できます。

学園天国


▲【新人歌い手グループ】学園天国/ぷりだむ【歌ってみた】

2021年4月17日、ぷりだむは誰もが知る名曲の「学園天国」をカバーしました。

メンバーたちの楽しそうな歌声を聴けば、青春時代を思い出してわくわくすること間違いなしです。

ぷりだむのメンバーは個性豊かな5人の歌い手!メジャーデビュー決定で人気加速中


ぷりだむは「5国の王子の帝国モノガタリ」をコンセプトに活動する歌い手グループです。

結成から1年を経て、YouTube公式チャンネルの登録者数は約6万人(2021年7月時点)。

グッズも大人気で、すさまじい売上を記録しています。

そしてついに、2021年8月4日には「「心略」~Fascinate your heart~」でCDメジャーデビューが決定しました。

さまざまな魅力を持つメンバーたちの今後の活躍に注目です!

当記事はUtaTenの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ