「ま、まじそれはありえないわ...」女性が知らない【男の本音】とは?

ハウコレ

他人が何を考えているのかなんて、そう簡単にはわからないもの。性別が違えば、それはより顕著になるでしょう。この記事では女性が知らない【男の本音】について4つ紹介します。

■第一印象でありかなしか決まる
多くの男性は、女性を第一印象で恋人としてありかなしか判断しているようです。顔立ちが好みか、清潔感があるか、表情や話し方など、さまざまな要素を見ています。異性との出会いはいつどこであるかわかりませんよね。チャンスを掴みたいなら、自分に合ったメイクやファッション、立ち振舞いなど、日頃から自分を磨く努力は欠かさないようにしましょう。

■女性は可愛ければOK
男性は見た目はもちろん、言動が可愛らしい女性にも弱い生き物です。あざとくぶりっ子する女性に対して「何なの......」と思うかもしれませんが、男性にとっては可愛くあろうとする姿勢が魅力的なのです。クールな女性が好きという方もいますが、基本的に男性は可愛らしい人に惹かれます。気になる男性の前では笑顔や女性らしい姿を見せることを意識してみましょう。

■ほっといて欲しい
好きな人とはいつも一緒にいたいし、連絡も欠かさないでほしいと思っている方も多いでしょう。男性も始めのうちは女性に合わせようとしますが、だんだんと一人の時間も欲しくなるものです。二人で会っている時は楽しくラブラブに過ごしたいのですが、一人のときはできるだけほっといてほしいのが男性の本音です。彼の休日はLINEなどの連絡のしすぎに注意しましょう。

■恋人も家族も友達も大切
女性は、恋人の優先順位が一番高いという方もいるのではないでしょうか?男性の場合、恋人以外にも家族や友達も同じくらい大切なのだそうです。皆それぞれに思い出や情があり、どれかに一番をつけるのは難しいのです。身近な人を大切にできる男性は、恋人のことも当然大切にしてくれるでしょう。

今回は女性が知らない【男の本音】を紹介させていただきました。びっくりする本音もあったのではないでしょうか。男性の心理を知って、恋愛に活かしていきましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ