好きの気持ちはみんな一緒『先輩はおとこのこ』【無料お薦めマンガ】

ジェンダーの問題が大きく取り上げられるようになり、男女の垣根がどんどん無くなってきているように感じる昨今。「男の娘(おとこのこ)」を扱ったマンガが、話題を集めていることはご存知だろうか? 今回は、「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」でも3位を獲得した、注目度急上昇中のwebtoon(タテよみカラーマンガ)をご紹介。

■『先輩はおとこのこ』
著:ぽむ

花岡まことは高校2年生。ある日、後輩の蒼井咲から、「同じ女性として」告白されるところから物語は始まる……。

「女の子が女の子に告白なんて困らせるのは分かっているが、こんなに誰かを好きになったのは初めてだから、後悔したくなくて気持ちを伝えた」と必死に想いを語る咲。それを困惑の表情で聞くまこと。女性同士の恋愛に対しての困惑の表情なのかと思いきや、次のシーンで明らかになるのは、衝撃の事実。
どこから見ても「THE美少女」な出で立ちのまことだが、その実は、女装をして学校生活を送る「男の娘」だったのだ。そのことを正直に咲に話して告白を断るまことだが、その事実を受けて、咲はなんと「男女両方の先輩が楽しめる」と大喜び! 先輩の初恋の人になると宣言し、その後もまことについてくるようになる。
物語は、まことの幼馴染の大我竜二も加わって進行していく。咲から純真な恋心を向けられるまことに、まことに対して友達以上の気持ちを感じ始める竜二。そして、そのことに気付くまことと咲。
女装のことを親には言えないまことも、家庭環境が複雑でも陽気に振る舞う咲も、同性への恋心の芽生えを受け止めきれない竜二も。みんな、色々な想いを抱えて生きている……。

読めば、自分をどこまでさらけ出していいのか、相手を傷つけない為にはどうしたらいいのかと、自問自答を繰り返していく3人の姿に、切なくなりつつも、彼らの幸せを願わずにはいられなくなってしまうだろう。

複雑なテーマを扱った作品に見えるが、好きの気持ちはみんな一緒なのだと気付かされる本作。電子コミックサービス大手の「LINEマンガ」で連載中なので、まずは衝撃的シーンに目を奪われる第一話から試してみてはいかがだろうか?

>>>3人の登場するシーンを見る(写真4点)

(C)pom/LINE Digital Frontier

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ