忘れがちだけど大切!デート前日に準備するべきこと5選


デートで好印象を得るためには、前日からの準備が必須です。好きな人や気になる人とのデートの前の日に、準備をしておくと良い5つのことをご紹介します。当日、余裕を持ってデートを楽しむための工夫がたくさんありますよ。


デート相手に連絡をする


まず最初にすることは、デート相手に「明日のデートが楽しみだ」ということを伝えるようにしましょう。デートの前日に会話をすることで、明日のデート集合時間のリマインドにもなります。まだデートの詳細を決めていない場合は、相手の体調や明日の天気などを考慮して、一緒にデートプランを練るものおすすめです。

身だしなみを整える


デートをする上で良い印象を与えたい場合は、しっかりと身だしなみを整えておきましょう。ムダ毛処理や爪切り、体臭・口臭のチェックなど、細かすぎるくらい気をつかい身だしなみを整えておくことをおすすめします。

特に体臭や口臭、鼻毛などのムダ毛チェックは出発前にも再度チェックして、完璧な状態でデートに向かいましょう。

洋服を揃えておく


デート当日に焦って変な洋服を選ばないためにも、事前にデート服をコーディネートしておきましょう。自分の洋服のセンスが心配な場合は、一度着てみて全身チェックをしておくと安心ですよ。

会話のネタを確認




初めてのデートで会話に困りそうな場合は、前日に会話のネタをチェックしておきましょう。相手の興味がありそうなことや、前回の会話で盛り上がったりした話の内容などをピックアップしておくとデート中の会話に困った時に役立ちます。

レストランの予約ができているかの再チェック


お店を予約してご飯を食べるデートの場合、スムーズに入店できるようにレストランの予約をしておきましょう。あらかじめ予約している場合でも、入店時間や席の確保など、確認の連絡をしておくと安心ですよ。

予約ができない店に行く場合は、万が一に備えて他にも行く店をピックアップしておくと当日スムーズに対応できます。

デート前日に準備をしておくと当日しっかりと楽しめる!


身だしなみはもちろん、会話の内容や、お店の予約のチェックやデートプランの確認などもしておくと、安心してデートに臨むことができます。小さなことですが、心からデートを楽しみたいなら、前もって忘れずに準備をしましょう。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ