どうして…?あなたを心配する連絡が、彼からこなくなった理由

愛カツ


あなたのことが好きすぎて彼がつい心配しすぎると、束縛のようになってしまうこともあります。

しかし最近の2人のLINEを見返してみるとどうでしょう。

以前はよく見かけた、彼からの「何時に帰ってくるの?」「どこ行ってたの?」「誰と会ってたの?」。

こんな連絡が、ぴたっとこなくなってはいないでしょうか。

それに気がついて、「私には飽きちゃったのかな」と不安になってしまう人もいるはず。

でもご安心ください。「あなたを心配する連絡が、彼からこなくなった」のには、理由があるのです。

どうして…?あなたを心配する連絡が、彼からこなくなった理由

■ あなたを心から信用できるようになった

心配してしまう一番の理由は「浮気しているのではないのか?」と、不安な気持ちになってしまうから。

つまり、彼があなたのことを信用できていないからこそ、行動を把握しようとしてしまうのです。

ですから「この子は浮気をするような人ではない」と信用できるようになったから、ヤキモチを焼く必要もなくなり連絡の回数も減ったのかもしれないでしょう。

これまでの2人が歩んできた道は、ずっと平坦というわけではなかったはず。

それらを一緒に乗り越えてきたからこそ、あなたが自分のことを考えてくれていると、彼も自信を持てるようになったのではないでしょうか。

これは彼があなたのことを心底好きだという証でもありますので、あなたも自信を持ってくださいね。

■ 大人の男性として認めてほしくなった

きっかけは分かりませんが、彼が自分のこれまでの行動をがどれだけ子どものようだったかを反省し、「大人の男性として行動していこう」と考え始めた可能性もあります。

ではそのきっかけとはなんなのか。

可能性としては、「この人と結婚しよう」と彼が決めたからかもしれません。

彼なりにこれからあなたの生涯のパートナーとしてふさわしい行動とはなにかを考え、自分から束縛したり必要以上に心配したりするのをやめたのです。

「いちいち嫉妬しているなんて器が小さかった」と気づいてくれただけでも、彼の成長がうかがえますね。

彼ってとても繊細でかわいらしいんだなあ、とも思えてきそうです。

■ じつはサプライズを考えている

じつはサプライズを考えている

男性はなにかをたくらんでいるとき、できるだけコミュニケーションを避けようとする傾向があります。

バレないようにするための予防線を張り、どんなことをしようかと考えるために自分の世界に入るのです。

するとあなたのことを遠ざけるために、自然と連絡もへってきます。

だからといってあなたにマイナスなことが起こるのかというと、そうではありません。

たいていの場合は、あなたが飛び上がるほどうれしいことが起こる可能性があると思ってよさそうです。

「なにかたくらんでいるに違いない」と思いつつも、どっしりと構えておいてください。

あなたが一番ほしい言葉を、勇気を出して言おうとしているかもしれませんからね。

■ あなたも彼のことを信じて

あなたのことを心配するような連絡が彼からこなくなった、あまり嫉妬しないようになったのには、じつはポジティブな理由が隠されていることもあるんですね。

なので不安になることはありません。あなたも彼のことを信じて、自分磨きに時間を使いましょう。

そのうち、うれしいプレゼントが舞い込んでくるかもしれません。

(村上真朝/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ