『ダイの大冒険』第40話、ポップやマァムの戦闘に圧倒…!ミストバーンにはツッコミ続出?「おしゃべり…」「無口はどうした」

numan


アニメ『ダイの大冒険』第40話「闇の師弟対決」。圧倒的な作画で描かれるマァムやポップの戦闘やヒュンケル再登場に沸いた今回、意外なキャラにツッコミが。ほか見どころのポイントやみんなの感想は?
アニメ『ダイの大冒険』第40話は「闇の師弟対決」。
ダイが不在の中、ミストバーンの率いる敵の軍勢に立ち向かうポップたち。ヒュンケルも登場し、ミストバーンとの本格的な戦いが始まりました。

圧倒的な作画でそれぞれの戦闘が描かれつつ、ミストバーンとヒュンケルの鬼気迫る対決に注目が集まった40話。ポップやマァムの戦闘に見惚れる一方、ミストバーンの口数の多さにツッコミも!?

視聴者が盛り上がったポイントをSNSの声とともにふり返ります!アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

via dq-dai.com“パワーで砕く!”マァムの圧倒的強さミストバーンの言葉に怒りを顕にし、突撃するポップ。マァムはあわててポップの手を取りついていきますが、その途中で敵の軍勢に囲まれているクロコダインたちを発見します。
閃華裂光拳が効かないことを心配するポップですが、マァムは「パワーで砕くのよ!」と笑って降下、敵をなぎ倒していくのでした。

マァムの機敏で華麗な身のこなしが余すところなく描写された戦闘シーンは圧巻!「力こそパワーのマァムちゃんすき」「本当に砕いてる!」「パワーで砕くマァムさん素敵過ぎる」と、視聴者も大興奮でした。
【本日放送!】
このあと9時30分から、テレビ東京系列にて第40話「闇の師弟対決」放送!
お楽しみに!

■放送・配信情報https://t.co/Xi6YlLdwcM#ダイの大冒険 #鬼岩城 #ミストバーン pic.twitter.com/PkopAEDuK0
— 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime) July 17, 2021ポップとマトリフの師弟関係がアツいいっぽうポップは、敵の大群を目の前にして“フィンガーフレアボムズは禁呪法に近いもので、人間の寿命を縮めるから使うな”というマトリフの言葉を思い出します。

「いずれ強力な呪文が使えるようになる」と、血を吐きながらポップの手を握りしめて釘を刺すマトリフ。しかしポップは、仲間を助けるために「いずれじゃ困るんだ」と、フィンガーフレアボムズを放つのです。
📺明日の #テレ東アニメ🍌

『ドラゴンクエスト #ダイの大冒険⚔』

テレビ東京系にて
7/17(土) 朝9時30分~📡

🔻第40話 「闇の師弟対決」

📖無尽蔵に湧く魔影軍団のモンスターたちにポップやマァム、クロコダイン、さらにチウやバダックまでもが立ち向かうが、少しずつ追い詰められていく。更に… pic.twitter.com/gRtev9nZ1U
— テレビ東京宣伝部 アニメ室【公式】 (@TVTOKYOanime_PR) July 16, 2021このシーンには「マトリフ師匠とポップのやり取り、めちゃくちゃ好き」「寿命縮まる事を心配して…」と、二人の絆に感極まる声が続出。

魔法の威力を余すところなく表現する戦闘作画に「ポップのフィンガーフレアボムズほんとかっこよすぎだろ」「5発の完成版だった」「からのみんな散れ!イオラ!とかかっこよすぎんか」「完全にイオナズンくらいの威力があってポップの魔法力のすごさがわかる!」と、大絶賛の声が多数寄せられていました!闇の師弟対決!ミストバーンがおしゃべりすぎ?ゴメちゃん、チウ、バダックも集結し、ポップたちは地上のモンスターの大群を退けることに成功。
しかしミストバーンの軍勢は無限に湧き続けることが発覚し、「だめかもしれねぇ…」とポップは思わず弱音を吐きます。そこに登場したのはお待ちかねのヒュンケル!

狙いすましたかのようなタイミングに「登場するたびトレンド入りする男ヒュンケル」「変わらずタイミング良すぎ」「いつも美味しいところで登場するよね」「登場シーン集で白米三杯食える」「絶対ポップがくそうってなるまで待ってるだろ笑」と、視聴者からの声が集まっていました。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第40話予告 「闇の師弟対決」

via www.youtube.comアバン流槍殺法とブラッディスクライドでミストバーンの差し向けたデットアーマーを瞬殺するヒュンケル。
いよいよ闇の師匠であるミストバーンと対峙し、かつて教わった「闘魔傀儡掌」を放ちますが、逆にそれを利用されて傷を負ってしまいます。ミストバーンはさらなる追い打ちを……。

とてもシリアスなシーンのはずなのですが、「一度口を閉じたら数十年は開かぬ」といわれている彼が、先週に続き今回もめちゃくちゃ喋っていることにツッコミが続出!「ミストバーンが喋り倒す30分でござったw」「急にペラペラ喋るキャラなったんかなり面白い」「今日の分で114514年分ぐらい喋ってそう」。

さらには「無限湧きについテンション上がってペラペラ内部機密を話しちゃう無口のミストバーン」と、鬼岩城の弱点までバラしてしまうおしゃべりミストバーン。ちょっと微笑ましいくらいですね(笑)41話「最強の剣」ミストバーンの技「闘魔滅砕陣」に全員捕まり、大ピンチに陥ってしまうポップたち。
ヒュンケルはミストバーンを憎んで闇の力を強めようとしますが、マァムはそれを制します。
我を取り戻し、正義の力に賭けるヒュンケルは、渾身の技をミストバーンに放ちますが……。

41話「最強の剣」で、ミストバーンの素顔が……!?ついにダイの剣が完成、ダイもかっこいい!来週も戦闘作画に期待大です!!

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第41話予告 「最強の剣」

via www.youtube.com■『ダイの大冒険』第37話、マァムの戦闘が凄かった!「かっけえ」「おっそろしい…」口殺法の切れ味も鋭すぎ!?
https://numan.tokyo/anime/zfsLY
■『ダイの大冒険』第36話感想、ポップのあの技に興奮!?「天才すぎない?」「聞いただけで!」ザムザの育ちの良さも微笑ましい…
https://numan.tokyo/anime/d7lps
■アニメ『ダイの大冒険』あらすじ&感想まとめ!キャラクターの活躍を振り返り【第1話~最新・36話】
https://numan.tokyo/anime/dmsbe

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ