男性の12星座別・つい「ほっとけない」と感じる女性TOP5

愛カツ


「どうしてもほっとけないんだよね」
「なんかどうしても惹かれちゃう」

男性からそう思われている女性もいるようです。

では、「どうしてもほっとけない」のはどんな女性でしょうか?

12星座別に占ってランキングにしました。

TOP5を紹介します。

彼の12星座別・つい「ほっとけない」と感じる女性TOP5

■ 5位 おとめ座(8/23~9/22)

【流行に鈍感なところ】

さりげない気品を秘めている、おとめ座の女性。

生マジメで、冗談が通じないかも……、なんて感じさせることもあるでしょう。

しかし、そんな少し世間に疎い感じが「どうしてもほっとけない」と思われる原因かも。

ときにはおどけたり、世慣れたところを見せても良いかもしれませんね。

■ 4位 かに座(6/22~7/22)

【良い人すぎるところ】

誰に対しても優しく手を差し伸べる力を持つ、かに座の女性。

母性あふれる微笑みで、周囲を優しく包んでいるようなイメージです。

ただ、人が好すぎて頼まれると断れないところが、「どうしてもほっとけない」と思わせているのでしょう。

■ 3位 さそり座(10/24~11/21)

【なかなか心を開かないところ】

どこかミステリアスな雰囲気を感じさせる、さそり座の女性。

内向的で、なかなか打ち解けないところがあるようです。

ただ慣れてくると、ふとした瞬間に人懐こい笑顔を見せるのでしょう。

「打ち解けられるかな……」と期待させるところが、「どうしてもほっとけない」となるのかもしれませんね。

■ 2位 うお座(2/19~3/20)

【甘え上手なところ】

甘え上手なところもある、うお座の女性。

実は内向的で、自分を守りたい気持ちから周囲に頼りがちになるようです。

それゆえ、男性陣から「どうしてもほっとけない」と思われるのでしょう。

■ 1位 みずがめ座(1/20~2/18)

【知識が豊富なところ】

誰とでも友達になれるような親しみやすさも秘めている、みずがめ座の女性。

気の向くままにひとりでも行動できる実行力と、好奇心の広さから「そんなこと知ってるんだ!」と感心されるのかもしれません。

そのため、「どうしてもほっとけない」と思わせる知識の豊富さを持っているのでしょう。

■ 彼を虜にする魅力とは

「どうしてもほっとけない」という気持ちには、2通りあるようです。

1つ目は、「心配や守ってあげたい、手助けしたい……」という気持ちからくるもの。

2つ目は、「なんか気になってしまう……」という気持ちからくるものなのかもしれません。

より魅力を磨き、彼を虜にしていきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ