黒木瞳、自宅でエアガンを射撃する様子が反響呼ぶ「意外過ぎる」

Quick Timez


画像:時事通信フォト

21日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

ゲストに女優の黒木瞳さんが登場しましたが、そこでの発言の数々が印象とかけ離れたものだったことから、ネット上で話題となりました。

どのような話題になったのでしょうか?

黒木瞳、趣味はエアガン?


21日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

共通点を持つ3組のゲストを呼び、トークやVTRを交えながらそれぞれを徹底比較する番組。

この日は「NEW夜型芸能人」と題してそれぞれの生活を徹底比較する回となっており、元ホストでタレントのROLANDさん、女優の黒木瞳さん、ハープ奏者の吉田瑳矩果さんらが登場しました。

中でも特に話題となったのが就寝時間が夜の20時、起床時間が朝の2時という黒木さんの生活。

映画やドラマで見るベテラン女優としての黒木さんのイメージとはかけ離れた印象なだけに、出てくるエピソードがどれも信じられないものとなっていました。

また、朝2時の起床後の時間の過ごし方として、3時からブログの執筆、4時から食事、5時から読書などが例としてあげられましたが、8時以降の“日中の過ごし方”として紹介された趣味が「エアガン」。

急にハマったという黒木さんでしたが、VTR中に登場した3メートル先のペットボトルを難なく撃ち倒す様子などからも、腕前は相当なもののようでした。

あまりに印象と違ったこれらのエピソードには視聴者も、

《黒木瞳がエアガン撃ってるとか草》

《えっ?黒木瞳さん、エアガン持ってるんだ?是非、フィールドでお会いしたい》

《黒木瞳がエアガンとか意外過ぎる》

など、驚きの声が多く寄せられていました。

はまったキッカケは“刑事ドラマ”?


番組内でも「最近まで一切興味なかった」と発言していた黒木さん。

自宅でシューティング練習をするほどどっぷりとはまってしまった理由は何だったのでしょうか?

調べてみると、エアガンを購入するキッカケとなったのは、今年1月に放送された「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買ツアー!運が悪けりゃ自腹だSP」(読売テレビ)という番組。

ダウンタウンの浜田雅功さん、関ジャニ∞の丸山隆平さんとともにエアガン・サバイバルゲームグッズの専門店「ガンモール東京」を訪れた黒木さんが、「刑事ドラマに出演した際、モデルガンを撃つ指導を受けたことがキッカケで興味を持った」と自身で話しています。

番組内では結果的にエアガンを自腹購入することになっていましたが、購入前に試し撃ちをしていた黒木さんの弾の数々が的の中心に集中していたことも、当時はSNSで話題となっていたそうです。

是非どこかの番組でサバイバルゲームなどにも挑戦していただき、本格的にシューティングをしている姿も見てみたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ