好きなだけなのに…自分の【愛情の重さ】を確かめる4つの質問

愛カツ


自分では普通に接しているつもりでも、彼から「束縛が激しい」「重い」と思われてしまうこともあるかもしれません。

男性は彼女のどのようなところを見て「重い」と判断するのでしょうか?

次の4つの質問に答えて、自分が「重い女」かどうかを確認しましょう。

好きなだけなのに…自分の愛情が重いかどうか確かめる4つの質問

■ 質問1.彼から「お金を貸して」と言われたら?

もしも彼から「お金を貸して」と言われて、簡単に貸してしまう人は要注意です。

10円や100円など少額なら問題ないかもしれませんが、数万円以上の貸し借りはしない方が吉。

高額でもお金を貸してしまう女性は、彼がいないと寂しくなってしまったり、他の誰かに彼を取られてしまうのではないかと心配をしている人かもしれません。

■ 質問2.付き合ったらすぐに彼との結婚を意識する?

男性から見て「重い」と思われる女性のなかには、付き合い始めるとすぐに結婚を意識してしまう傾向があるようです。

交際をつづけていれば、いつか結婚を意識する時期が来るでしょう。

しかし、そのタイミングは人それぞれ異なります。

男性が「いまは結婚を考えていない」という状況だった場合、夫婦生活や結婚を意識した発言をされたら「重い……」と感じられても仕方ないかもしれません。

■ 質問3.彼氏ができたら自分の友人とは疎遠になる?

彼氏ができたら友人との付き合いをしなくなる人も危険です。

交際が順調なときはいいですが、もしも彼とケンカしたり、関係が悪くなってしまったときに、別れを恐れて彼に執着してしまう可能性があります。

恋愛では、2人だけの時間だけでなく、自分だけの時間を充実させることも大切ですよ。

■ 質問4.彼から束縛されると嬉しい?

彼から束縛されると嬉しいですか?

もしも嬉しいと感じる場合は、逆に彼を束縛している可能性が高いです。

なぜなら、束縛をされることで自分と同じように彼も思ってくれていると感じ安心できるからです。

過度な束縛にも喜びを感じるという人は、それだけ相手を束縛したいという気持ちを持っている可能性があります。

■ 心当たりがある場合は…

今回は、愛情が重いと感じられやすい人の特徴をまとめました。

愛されたい願望が強い女性は、要注意です。

もしも心当たりがある場合は、自分の行動を振り返った方がいいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ