夢占い|乗り物の夢・車の夢にまつわる意味とは?一緒にドライブする夢は?

うらなえる


あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「乗り物の夢・車の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

乗り物の夢・車の夢にまつわる意味


乗り物の夢は、人生の大きな目的に向かって進む「準備期間」を示しています。その中でも、車の夢は、あなたの行動や人間関係を象徴しています。

ハンドルを握ると人が変わるという人がいますが、運転はその人の内に潜む対人関係を反映しているためです。そして、車の夢も、あなたの行動パターンや感情をコントロールする力などを暗示しています。

車が暴走している夢は、心身のコントロールがうまくできないことを表しています。こういうときは、つい暴言を吐いてしまうことがあるので、十分注意してください。

車が故障する夢は、仕事や生活、または健康の面でうまくいかなくなることの暗示。そのため、あせってしまう場合もあるでしょう。しかし、ここはあせらず、どこが悪いのかをゆっくりチェックしてみましょう。

誰かが運転する車に乗っている夢、一緒にドライブしている夢は、あなたが疲れていて、誰かに頼りたいという心を表しています。

当記事はうらなえるの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ