乃木坂・高山一実 サプライズで9月末の卒業発表!「生まれ変わってもこの人生でいたい」

 女性アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実(27)が22日、グループからの卒業を発表した。公式ユーチューブチャンネル「乃木坂配信中」で生配信された「乃木坂46分TV」でサプライズ発表した。9月末をもって卒業し、9月8、9日の東京ドームでのコンサートが乃木坂46としてのラストステージとなる。

 番組の後半に登場すると、「緊張しているのでうまくしゃべれるか分かりませんが、すいません…」と前置きした上で、「次のシングル、28枚目シングルをもちまして、私は乃木坂46を卒業します」と発表した。

 卒業時期は9月末。「イベントとしては、東京ドームのライブが最後になるかと思います。28枚目のシングルが9月22日に発売になるので、9月末までプロモーション活動して、最後まで頑張れたらなという気持ちです」と伝えた。

 最後は少し目を潤ませて、「この10年間で本当にたくさんの幸せをいただいて、人生が変わって…。本当に生まれ変わってもこの人生でいたいな、というぐらいに幸せでした。最後までまだ2カ月ぐらいあります。皆さんと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。今まで本当にありがとうございました」とメンバーとファンに感謝を伝えた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ