「気づいたら目で追ってる...」男が意識しちゃう【色っぽ仕草】って?

ハウコレ

色気が内側からにじみ出ている女性って、同性でも憧れる存在ですよね。色気とは無縁という人でも、普段の行動を少し意識するだけで色気を出せるかもしれません。そこで今回は、男性が意識しちゃう色っぽ仕草をご紹介します。

■じっと見つめる仕草
彼と話すときは、彼の目を長めに見つめてみて。意味ありげな視線に、彼は「何かあるのかな?」とドキドキしてしまうでしょう。その後あなたのことが気になって、しばらく目が離せなくなるかも。じっと目を見つめる仕草は、男性に色気を感じさせます。

■ゆっくりとした仕草
男性の気を引く色気をまといたいなら、普段より動作をゆっくりにしてみて。物を取るときも、サッと素早く済ませてしまうのではなく、指先まで意識した丁寧な動作を心がけましょう。ゆっくりとした余裕のある動作は、想像以上に色っぽい印象になります。この仕草を意識することで、誰もが羨む上品さが自然と身につくはずです。

■髪の毛を触る仕草
サラサラの髪の毛に目を奪われるのはもちろん、普段隠されて見えないものが不意に見えたときに、男性は色気を感じます。そのため、突然あらわになる耳やおでこにドキッとしてしまうのです。彼の前では、ぜひ髪を触る仕草を取り入れてみてくださいね。

■脚を組み替える仕草
女性のすらっとした足のラインは、男性にとって色気を感じるパーツ。脚を組み替える仕草は、男性がついつい見てしまう行動なのです。彼の前で脚を組んで座る機会があれば、ゆっくりと組み替えてみてください。きっと彼は目はあなたの足にくぎ付けになるはず。でも何度も仕掛けるのは逆効果。不自然にならないように、さりげなくがポイントです。

男性が意識してしまう色っぽ仕草は、今すぐにでも取り入れられるものばかり。慣れないうちは恥ずかしさがあるかもしれませんが、試してみる価値はあるはずです。少し勇気を出して彼の心を射止めちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ