それってカラダ目当てのサイン? 女性の太ももをチラ見する男性の本音

fumumu

太もも(Voyagerix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
男性の下心を見極めたい女性は多いです。fumumu取材班は、太ももをチラ見してくる男性の心理を聞いてみました。

(1)ただ色っぽいパーツだから…


ついつい目がいってしまうというのは、理由にはなりませんか?

「色っぽいパーツなのでついつい見てしまう…というのが正直な気持ちで、それ以上でもそれ以下でもありません。つまり、カラダ目当てとは少し違うんです。

だってその女性を大切にしたいと思っていたとしても、やはり見ちゃいますもん」(20代・男性)

関連記事:下心が生まれる瞬間って? カラダ目当ての男性を避ける方法

(2)性の対象として見ている


エッチなことを考えていることは確かだそう。

「カラダ目当てかどうかはともかく、性の対象として見ていることは確か。プラスに考えると女性として意識されている、マイナスに考えるとカラダ目当ての可能性もなきにしもあらずです。

胸の谷間と同じく、男性は太ももにも目がいきがちなので、逆らえない本能でもあると思います。短いスカートで太ももが露出されていて、すべてが見えそうで見えない感じに興奮するそうです」(30代・女性)

(3)「綺麗な足だなぁ」と感心


綺麗な足を見て、感心しているのだそうです。

「僕の場合、女性なら誰のものでも見ているわけではなく、綺麗だなぁと思う太ももだけを見ているんです。下心はないですし、単純に『綺麗な足を維持するために頑張ってるのかなぁ』とか、そういうことを考えてますね。

と言っても、カラダ目当てだと勘違いされることが多いと思うので、バレないように見ていますけど」(30代・男性)

人によっては、下心がある場合もありそうです。

・合わせて読みたい→脈ありサインと勘違いしちゃダメ…カラダ目当てな男子の言動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ