こんな奥さんはイヤです…結婚後に夫がゲンメツする「妻のNG行動」

beauty news tokyo


結婚した後、自身の行動によって夫からゲンメツされてしまう女性が一定数いるようです。
その点あなたは大丈夫ですか?

これからご覧いただくのは、夫がゲンメツする妻のNG行動!
こうした行動は、今後も控えてくださいね。

|平気で下品なことをする


目の前に夫がいるのに、平気で下品なことをしていないですか?
慣れによって恥じらいを捨ててしまっては、夫に「女として見られない…」と思われてしまいます。

それが原因で、夫が他の女性に目移りすることも…!
いつまでも最低限の品格は保つようにしましょう。

|不満や愚痴ばかり言う


家族である夫に不満や愚痴を言うこと自体、決して悪いことではありません。
しかし、会話がそればかりになっている人は要注意。

「妻と話していても楽しくない」と思われるだけでなく、次第にゲンメツされます。
中には義両親への不満を夫にぶつける人もいますが、家族のことを悪く言われてよい気分になる人はいません。

オブラートに包んだり、時に褒めたりして、不満や愚痴ばかりにならないよう気を付けてくださいね。

|理由も聞かずに反対する


夫から「これ買ってもいいかな?」などと言われた時、頭ごなしに「ダメ!」と反対していませんか?
男性は、理由も聞かずに反対する妻には嫌悪感すら抱くようです。

飲みに行く場合なども同じですね。
仕事の付き合いであるのにも関わらず「ダメ」と言われた夫は、そのうち無断で出歩くようになるでしょう。

|人前で夫を貶す


周囲に人がいる中、夫を貶すのもNG。
「この人は何もできないから」「結婚しなければ良かった」などと言っていると、夫に愛想を尽かされます。

きっと「周りを笑わせたいから」という理由で、夫を貶す人もいるでしょう。
でも、それで夫はどんな気持ちになるでしょうか?

「妻とはいたくない」と感じるのは当たり前です。

結婚生活に慣れてきた頃、このようなNG行動を無意識にする女性が多いです。
なので、時々初心に戻ることは大事ですね!

出会った時の頃を思い出しながら、自身の行動を振り返ってみましょう。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ