楽しさ倍増♡「お家デート」するなら持っていきたいアイテム4選って?

ハウコレ

「最近お家デートばかりで飽きてきた」「お家デートを楽しめるいい方法って何かないかな?」

コロナの影響もあって、お家デートをする機会が増えたというカップルもいると思います。そんな中で、お家デートのしすぎでマンネリ化が進んでしまったというカップルもいるでしょう。

今回は、そんなお家デートでやることがなくなってきたカップルに向けで、お家デートを盛り上げる4つのアイテムをご紹介していきます!

■Switch
皆さん、彼とゲームしたことってありますか?

イチャイチャしたりダラダラするのもいいですけど、Switchでゲームをしてみるのもたまにはいいのでは!ゲーム中の男性ってまるで小さな男の子のようになるので、彼の意外な一面を見ることもできるかも♡

Switchでなくとも、スマホでインストールできるアプリを一緒にやってみるのもいいですね。

■幼少期の頃のDVD
幼少期の頃のDVDをお互い持参して一緒に見るのもいいですね。思い出話なんかでも話が盛り上がりますし、男性にとって彼女の幼少期は見てみたいもの♡

ちょっと小恥ずかしいかもしれませんが、お互い見せるという条件で見せ合いっこすれば、話す話題がないといった問題の解決にも繋がるはず!

■ホットプレート
電気代がかかるし油も飛ぶからという理由で、不要に思う方も多いですが、ホットプレートって案外万能なアイテムなんですよ。

プレートひとつでたこ焼きパーティもできるし、アヒージョなんかも楽しめちゃうんです!

ご飯だけでなく、ホットケーキといったお菓子も作れるので、ホットプレートを使って彼とプチパーティーなんかしてみるのもいいかもしれませんね。

■トランプ
今の時代だからこそ、紙媒体のトランプで遊んでみるのもあり!実際に紙に触れて遊べるので、アプリを使って遊ぶよりもスピード感があって大人になった今でも楽しめちゃうんです。

スピードやブラックジャック、神経衰弱など2人で楽しめるネタもたくさんありますし、トランプマジックを練習して披露してみるのも脱マンネリ化に繋がりそうですね。

■アイテムひとつでお家デートのマンネリ化を防ぐ!
マンネリ化が進んでくると、お互いのイヤな一面ばかり見えてきちゃいますし、2人の距離も遠ざかるだけ。

そんなマンネリ化を防ぐのって、結構難しそうに思われがちですが、案外アイテム一つ持参するだけで解決できちゃうものなんです。

ちょっとしたことでもいいので、これまでの家デートに小さな変化を届けてみると、彼との距離もグンと縮まるはず!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ