「はにゃ...?!」男が困惑しちゃう【イチャイチャのNGお誘いワード】4つ

ハウコレ

意中の男性や彼氏をイチャイチャに誘いたいとき、どんな言葉を使っていますか?男性が困ってしまう誘い方を知って、悪い雰囲気になるのを避けたいですね。ここでは、男性がアセアセしちゃう【イチャイチャお誘いワード】を4つご紹介します。

■どストレートに「キスしていい?」
男性はデート中にいきなり女性からどストレートに「キスしていい?」と誘われることに抵抗があるのだとか。とくに出会って日の浅いと「そんなに急に?」と驚いてしまうでしょう。あまりにもガツガツと誘ってしまうと「色んな人に言ってるんだろうな」と思われるかもしれません。

■「酔っちゃった」の乱用には注意
お酒の力を借りて彼を誘うのもアリ。しかし「酔っちゃった」を連発したり、酔って気分がよくなったときに一方的に誘ったりするのはNGです。お酒の力を借りて誘おうという下心が丸見えになってしまいますね。翌日すべてお酒のせいにして、なかったことにするのも控えたいところです。

■「うちにきてもいいよ」
女性のなかには「うちにきてもいいよ」とイチャイチャに誘う人もいるようです。女性としては、よかれと思って明るく言っても、男性にはよい印象を持たれないかも。男性は「誰にでもそんなこと言うの?」と、ガツガツした感じに引いてしまうでしょう。

■わざとらしく終電を逃す
終電を逃して「あー!終電逃しちゃった...」といったセリフを使うのはよくあることでしょう。しかしこれも、あからさますぎると男性には幻滅されてしまいます。男性が「じゃあ家に来る?」「ど、どうしよう...泊まってく?」と言わざるを得ない状況を無理に作るのはNGでしょう。

男性がアセアセしちゃう【イチャイチャお誘いワード】を4つご紹介しました。彼とイチャイチャしたいときは、幻滅されない言葉を選んでスマートに誘いたいですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ