やっぱり一味違う!【モテ要素】は顔だけじゃなかったってホント?

ハウコレ

「彼氏ができない」「モテる女になりたい!」

皆さんの周りにも、正直顔はいいとまではいかないけど男にチヤホヤされる女性っていると思うんですよね。

皆さんからしたら、「え、なんで?」と思うかもしれませんが、モテ要素は顔だけじゃないんです。

というわけで今回は、男性からモテたい皆さんに向けて、モテる女性に共通したモテ要素についてまとめていきたいと思います!

■モテ要素①男を立てるのが上手い
男は褒められるとすぐその気になるような単純な生き物です。そんな男の特性を考慮した上で、褒めちぎってみるとかなり効果的!

例えば、「頼りになるね!」「男らしくて素敵だと思う」など、男としてのプライドを意識させるような言葉をかけてあげると、一瞬にして恋に落ちてくれることも♡

そんな簡単にいくわけないと思うでしょうが、一度試してみると思いもしない結果になるかもしれないので、お試しあれ!

■モテ要素②聞き役が得意
男は相手の話を聞くよりも自分の話をしたいと思うもの。なので、聞き役にあえて回った方が男性からは目を惹かれやすいんですね。

自分のことをアピールして、「この人いいかも」と思ってほしい気持ちもあるでしょうが、あえて聞き役に回った方がアピールに繋がりやすかったり!

ただ話を聞くのではなく、リアクションを大きめにとりながら傾聴してあげると、さらに効果が期待できそうですね♡

■モテ要素③清楚な服装
男性の目を意識して、つい派手な服装や露出度の高い服にしがちですが、それはただの勘違い!

男性というのは、どちらかといえば落ち着いた服装を好む傾向にあるから、清楚な雰囲気を出す服を着ていった方がポイントは高いです。

オシャレを意識しすぎると、つい派手めになりがちですが、逆に清楚な感じを意識した方がモテ度は格段にアップしますよ!

■モテ要素④礼儀正しい
意外にも、礼儀正しさというのもモテ要素に含まれるんですよね。定員さんへの態度はもちろん、話口調なんかもかなりチェックされるので、最低限のマナーは抑えておいて損はないかと!

特に、デートするとなると、食事シーンなど礼儀正しさがオープンになるシチュエーションも多々出てくるので、デート当日までにはあらかた確認しておきましょう。

■モテ要素⑤小さな気遣いまでできる
本当に些細なことでも、気を遣える女性というのも、男性にはモテやすいタイプです。

一見小さく思われがちな「大丈夫?」という声かけや、ハンカチを差し出すのも彼にとっては大きな気遣いになります。

どんなに小さなことでもいいので、男性への気遣いを意識してみると、モテ度もグンと伸びてくれるかも♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ