男性に「絶対浮気はしない!」と思わせる、女性の行動

愛カツ


男性と付き合っていて、浮気の心配というのは常につきまとうものでしょう。

男性は浮気する生きものだと言われても、許せるかどうかは別の話。本当はやはり、自分だけを愛してほしいものです。

かといって、彼への束縛を強めても逆効果……かえって相手の気持ちが離れてしまいかねません。

では、浮気を予防する方法はないものでしょうか。

今回は「男性に『絶対浮気はしない!』と思わせる、女性の行動」について紹介します。

男性に「絶対浮気はしない!」と思わせる、女性の行動

■ 相手の親と仲良くする

親というのは、やはり大切な存在と感じる人が多いかもしれません。

心配をかけたくないし、なるべくなら自分の悪評も伝わってほしくない……。浮気なんて、絶対親の耳に入れたくないことです。

あなたが彼の親と仲良くすると、そういった情報は筒抜けになるでしょう。それを避けるために、ほかの女性になんて目もくれない、よい彼でいてくれるはずです。

それに男性にとっても、彼女が親と仲良くしてくれるのはうれしいかもしれませんね。

■ 男友達を増やす

男性にとって、自分の彼女に男友達が多いというのは、あまり喜ばしいことではありません。

いくら友達とはいえ、男女の関係はいつ急展開を見せるか分からないからです。

とくに、自分が浮気をしてバレたら、やり返されかねないと思うでしょう。

彼のことを一番に考えるのは大事ですが、安心させすぎてはいけません。

たまには間接的にプレッシャーをかけてみるなどすると、連絡などもこまめに入れてくれるようになるはずです。

■ 法律に詳しくなる

法律に詳しくなる

浮気をしている男性にとって怖いのは、女性に法的手段を取られることです。

結婚していなければ大丈夫ということはありません。交際期間が長くなれば、法的措置も適用されるようになります。

金銭などを要求されれば、男性もたまったものではありません。

ですから、男性が知らないような法律を学ぶのはとても強みになります。

それに、男性にとっても彼女が法律に詳しいのは頼もしいもの。「いざというとき頼りになるな」と尊敬の念を抱くようになるでしょう。

■ 余裕を見せる

浮気くらい平気だというスタンスを取ってみましょう。

そのぐらいでは自分の気持ちは変わらないという、強い愛を示すのです。

もしかしたら、男性は調子に乗って本当に浮気をするかもしれません。そうなったら、我慢。グッとこらえましょう。

あなたの言葉が本物だと分かったら、彼の気持ちも必ず変化します。

「こんないい女、絶対に手放してはいけない」と思うようになるでしょう。

■ 相手の気持ちが自分に向くように

男性の浮気が心配だからといって、しつこく連絡してばかりでは進歩がありません。

何かもっと別の行動を起こして、相手を引き寄せるべきです。

自分には何ができるのか、それを考えるのも彼への愛ではないでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ