外見より中身!ハイスぺ男性が「素敵だな」と思う女性の特徴

愛カツ


せっかく彼ができるなら、ハイスペックな男性がいい……そう思っている女性も少なくないことでしょう。

では、彼らはどんな女性のことを素敵だなと思うのでしょうか。

そこで今回は、ハイスぺ男性が「素敵だな」と思う女性の特徴をご紹介します。

外見より中身!ハイスぺ男性が「素敵だな」と思う女性の特徴

■ 意志がありつつも、立ててくれる

男性は基本的に褒めてほしいと思うものです。

相手の優位に立ちたいという本能は誰しもあるものですが、ただ単に褒めちぎってくる女性がモテるかといえばそうではありません。

きちんと自分を持っていて芯のある女性、かつ周囲に気もつかえる寛容で聡明な人が好まれます。

恋愛だけではなく、人から好かれる最強のツールというのは「褒める」ということ。

ハイスペックな男性も、そこはやっぱり褒められることが大好きだということがわかります。

ただし、単に褒めるということでは上辺だけで、むしろ安っぽい女性だと思われてしまう可能性も!

「何が狙いなの?」と思われるかもしれないので注意してくださいね。

努力する過程、結果を出せた根拠にも目を向けて褒められるようにしましょう。

■ 清潔感がある

ハイスペックな男性は外見優先と考えてしまってはいませんか?

じつはこれ、間違い!

ハイスペックな男性は特別綺麗な女性を求める訳ではなく、極端に太っていたり不潔にしているということでなければとくにこだわらないという男性が多いのだとか。

顔の造りうんぬんではなく、自分磨きをどれだけしているかや、人柄が大事と言う人は多いです。

綺麗な外見を重視しているという訳ではなく、男性は女性に対して愛嬌を求めていることも。

確かに女性は愛嬌で可愛さが2倍、いや3倍かも!

■ トラブルに対応できる

トラブルにぶつかってしまったとき、それに冷静に対処出来る女性というのは、前向きでかつ考える力がある人です。

なにかあったときに誰かに助けを求めるのは簡単。

しかし、彼に守ってもらえるような女性を演じるよりも、本当に困ったときに助けを求めて来るくらい頼りになるしっかりした女性のほうが、ハイスペックな男性は好むのです。

自分が不在のときだって、なにかあったらしっかりと対処して帰宅を待ってくれる……そういう女性とだったら一緒にいたいと思うのだとか!

■ 見た目だけじゃない

求めている要素として、特段難しいことはありませんでしたね。

ただ見た目が可愛い、綺麗というだけでは、ハイスペックな男性には刺さりません。

いかに自分というものを持っているか、寛容な心と、臨機応変を持ち合わせているか……にかかっているといえるのではないでしょうか。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ