○○がない? 男性が遊び相手の女性にする共通パターン




どれだけ忙しくても好きな女性には頑張ってしまうのが男性です。その差はあるかもしれませんが、遊びの女性に対しては明らかに労力が欠けている部分も! いったい何が足りないのでしょうか。

遊び相手の女性にする共通パターン

1. 連絡がない

連絡無精の男性が多いのは確かな事実。社会人になれば彼女より仕事を優先して当然なので、マメに連絡できる男性のほうが少ないようです。ただし、あまりにも連絡ナシ状態が続くなら彼の気持ちは低めのようです。本命女性なら放置し続けるなんてありえません。定期的に連絡をくれない場合、彼の真剣さが欠けているようです。

2. ヤキモチがない

好きな人が別の異性と仲良くしていたら嫉妬してしまうのも当然ですよね。それなのに、どれだけ別の男性と仲良くしていてもヤキモチすらしてくれないのはちょっと不思議です。それどころか別の男性を勧めてくるような素振りがあったら、かなり怪しいと言えます。彼こそ別に彼女がいるかも?

3. 誕生日がない

カップルにとって、どちらかの誕生日って記念日にもなるイベントですよね。自分の誕生日はもちろんのこと、相手の誕生日を祝ってあげるのも楽しい時間です。誕生日ピッタリに会うのは難しくても、何かしらのアクションはあるはず。それなのに、あきらかに誕生日をスルーしているなら、彼のやる気は低め。遊びの相手に対しては、思い出作りに消極的になるのです。

4. 努力がない



恋愛ってそれぞれの思いやりが必要ですよね。でも、“何だか私ばっかり頑張っている気がする……”と感じるなら二人の関係に違和感がある証拠。例えば、食事に誘うのも自分からばっかり、会話を盛り上げるのも自分。彼だって努力しようと思えばできるのに全く頑張ろうとしていないなら愛情が不足気味かも。女性が頑張ってくれるからラクして付き合っているのかも。

5. フォローがない

デートの約束をしていても、どうしても都合が悪くなるときってありますよね。社会人男性なら仕事優先は仕方ないので、急な用件で会えなくなる事は仕方ありません。でも、そんなときこそ彼が真剣かどうか知るチャンス。今日は申し訳ないけれど次はいつにする、と次回を提案してくれるなら順調です。ですが、フォローもなくほったらかしなら真剣に付き合っているとは言えないかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ