光浦靖子、留学前に大久保佳代子と2人ロケ 30年前の思い出スポットへ


テレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15~ ※一部地域除く)では、カナダ留学に向かう光浦靖子を送り出す「行ってらっしゃい光浦さん」を、きょう22日に放送する。

1年間カナダに留学することを決めた光浦を気持ちよく送り出すべく、相方の大久保佳代子、清水ミチコ、よゐこ、黒沢かずこ・大島美幸(森三中)、たんぽぽが集結。知られざる珍エピソードや、思い出話に花を咲かせる。

「いまだにいつから行くのか聞いていない」という大久保に、光浦がなぜ50歳になった今留学するのか、そして行先をカナダに決めた理由を告白。

「光浦靖子の半生!!」では、新たな一歩を踏み出す光浦の50年をプレーバック。7歳で出会ってコンビを結成するに至った大久保とは、学生時代に流行っていた“遊び”を再現。また、事務所に所属した2年後に披露したという懐かしのネタ映像も公開する。ゲストの小木博明(おぎやはぎ)が「こんなネタもやってたんだ!」と驚いた、今では考えられないネタとは…。

また、「私たちの光浦さん!!」では、付き合いの長いメンバーだからこそ知っている光浦の素顔や好きなところ、“あるある”エピソードを暴露。黒沢や矢作兼(おぎやはぎ)から、数年に一度のペースで到来する“恋愛したい期”や、好きになる男性の傾向について暴露された光浦は…。一方、白鳥久美子(たんぽぽ)が披露した旅先でのとあるエピソードとは…。

さらに、「久々に2人でロケしてみた!!」では、光浦と大久保が、30年前の思い出スポットを巡るロケを敢行。はたして、30年前の記憶を取り戻すことができるのか。

今だから話せるエピソードが満載の放送。そして、光浦が思わず涙したその理由とは…。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ