はじめての「お家デート」で準備しておきたいこと4選

愛カツ


彼氏ができて、仲を深めていくと彼をお家に呼ぶこともありますよね。

そこで今回は、初めて彼氏を家に呼ぶときに準備するものをご紹介します。

はじめての「お家デート」で準備しておきたいこと4選

■ 手作りご飯を準備

ご飯を家でするのではあれば、できる限り手作りを。

彼の好きなものをリサーチして、家庭的なご飯を作れば好印象を持たれるかもしれません。

胃袋を掴めば家庭的な女性を演出できます。

ただ、手作りご飯がちょっと苦手という人もいるので、事前に確認しておくのもよいでしょう。

■ 掃除はしっかりと

部屋の掃除は基本中の基本!

部屋中に掃除機をかけて綺麗にしましょう。

トイレや洗面台など、彼が使うかもしれない水周りもチェック。

部屋を綺麗にしている女性は好印象に見られやすいので、徹底的に綺麗にするのがおすすめです。

■ 2人で楽しめるものを揃える

せっかく家に遊びにきてくれたのに、何をすればいいのかわからず気まずいなんてことにならないように、2人で協力できるゲームなどを用意しておくとよいでしょう。

彼が観たがっていた映画などがあれば、それを用意するのもよし。

家でリラックスしながら、2人の空間を楽しんでみてください。

■ ちょっとおしゃれなお酒を

定番のビールやチューハイだけではなく、ちょっとおしゃれなお酒を用意するのもよいでしょう。

2人で飲みきれる量のものをチョイスして、楽しんでみてください。

■ 自分らしさを大切に

手の込んだ料理や完璧すぎる部屋を演出するのではなく、あなたらしさを大切にすることが大切。

もてなしたいという気持ちも自然と彼に伝わるでしょう。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ