彼と会えない日がツラい!【寂しさ】を上手に紛らわす方法5つ

ハウコレ



「彼に会えない日がとにかくツラい」そんな皆さんにとっては、彼との時間がかけがえのないものなのでしょう。

でも、寂しい気持ちから抜け出せないと、本来やるべきことができなかったり、彼に依存するキッカケにもなってしまいます。どうしたら寂しさを紛らわせられるのか...

今回は、彼が大好きすぎるあまり寂しい気持ちを抑えられない皆さんに向けて、会えない寂しさを抑える対処法についてご紹介していきます!

■趣味に没頭する
寂しいと感じるのは、時間に余裕がある証拠。時間に余裕があると、考えなくてもいいことまで深く考え込んでしまうので、趣味に没頭するなどして暇な時間を作らないことが最善策です。

趣味でなくとも、自分の好きなことがあれば、好きなことに没頭するだけでも気持ちを紛らわせられるので、暇な時間をできる限りなくするよう意識してみてください!

■ウィンドウショッピングをする
特にこれといった趣味もない方は、ウィンドウショッピングで欲しいもの、好きな物を見て回ってみるといいかと。

Amazonや楽天など、オンラインストアであれば、自宅にいながらでもウィンドウショッピングができるので、外に出るのが億劫だという方は家でショッピングを楽しんでみるのもあり!

見ているうちに、欲しいものが次々と出てきて、実際に買わなくとも見ているだけで楽しめますね。彼と会えないゆえの寂しい気持ちも紛れてくるはず!

■友達と会う
休日であれば、友人と飲みに行くのもいいですね。あなたがお酒に飲まれるタイプでないのなら、お酒を交わして寂しい気持ちを紛らわしてみるといいかも。

このご時世ですので、実際に会わなくとも電話をしたりして、友達と接する機会を作ってみると、気持ちも上手いこと紛れてくるのではないでしょうか。

■寝る
夜な夜な悩んでいたのに、朝にはケロッとしていることってよくありますよね。そう、睡眠というのは心身の疲れを癒してくれるので、夜物思いに耽っていても、起きた時にはスッキリしていることがほとんど。

もし、彼と会えないことで寂しい気持ちが抑えられなくなったら、考えることをストップさせるためにも、一度睡眠をとってみるといいかもしれませんね。

■仕事をする
もし、溜まっている仕事があるなら、仕事に打ち込むのもひとつの策です。よほど器用でない限り、仕事しながら考え込んでしまうということはまずありません。

やらなきゃいけないこと、あるいは今できる仕事があれば、実際に取り掛かってみると、次第に気持ちも晴れてくるかも!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ