斉藤朱夏、1stアルバム「パッチワーク」 収録の初作詞曲「ワンピース」MV公開!

UtaTen

斉藤朱夏のアーティスト写真


『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏。
8月18日(水)リリースとなる1stアルバム「パッチワーク」に収録される初作詞曲「ワンピース」ショートVer.のMusic VideoがYouTube上に公開された。

新曲「ワンピース」はステージに立ちたいと夢を掲げ、走り続けてきた斉藤朱夏の人生そのものを投影した楽曲になっており、MVでは、何色にも染まっていない白色のワンピースを身に纏い、小さな椅子・ランプだけの空間の中、一人で歌う姿を観ることができる。

まるで、子供の頃に大きなステージを想像しながら黙々と練習をしていた姿を彷彿とされるようなエモーショナルな映像になっている。

▲斉藤朱夏「ワンピース」ショートVer.のMusic Video

斉藤朱夏手書きの歌詞にも注目してほしい。

楽曲の初オンエア


そして、毎週水曜日24:30~放送の自身のレギュラー番組NACK5「しゅかラジ!」では、今週の放送から3週連続でアルバムに収録される楽曲の初オンエア解禁が行われる。
1週目は「ワンピース」が解禁されるとのことなので、ファンは是非チェックしておこう。

“真夏”に向けて勢いを増す斉藤朱夏の活動から目が離せない。

当記事はUtaTenの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ