【サーティワン】の「自分で作るアイスクリームケーキ」が超おすすめ! 仕様&値段は? 体験レポート

ウレぴあ総研



■話題!サーティワンの「自分で作るアイスクリームケーキ」

今年の夏も、引き続きおうち時間が増えそうですね。いろいろな工夫をして室内でも楽しく過ごしたい、という人も多いはず。中でも、自宅で味わえる様々なグルメ商品が人気となっています。

そこで、サーティワン アイスクリームの「アイスクリームケーキ」というものをご存知でしょうか。

元々お子さんが好みそうなキャラクターがあしらわれた「アイスクリームケーキ」が多数ラインナップされていましたが、さらに今年春からは「自分だけのアイスクリームケーキが作れる」という「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」という、言わば「アイスクリームケーキキット」とも言うべきアイテムが登場。

ネット上でもおおいに話題になっています。

今回は、この「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を購入。実際にデコっていただくまでの工程をご紹介します!

■「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を作ってみた

■ケーキの上に乗せるアイスクリームは6種類!

まず「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を店頭でオーダーする際、ケーキの上に乗せる「ポップスクープ」と呼ばれるアイスクリームを6つ選びます。

これ正直かなり迷うのですが、そこはご家族の嗜好からチョイスしたり、これを機に今まで食べたことがなかったフレーバーに挑戦したりするのも良さそうです。

ちなみに今回は「マスクメロン」「大納言あずき」「ベリーベリーストロベリー」「ロッキーロード®」「サニーパイナップルケーキ」「ポッピングシャワー」の6種を選びました。

また、前後しますが、ケーキの土台にももちろんアイスクリームが使われており、こちらには「ストロベリー」と「チョコレートチップ」が使われています。

つまり、「アイスクリームの上にアイスクリームが乗っちゃう」というアイス好きにはこの上ない構成の商品で、特に夏場、お家でワイワイ食べるのに最適のアイテムですね。

■さっそく作っていきます、注意点はココ!

というわけでさっそく、アイスクリームケーキの上に6種類の「ポップスクープ」(アイスクリーム)を乗せていきます。

ここで注意すべきは「ポップスクープ」が丸いためゴロンと転がったりしないように配置すること。

また、見た目的にもバランス良くアイスクリームケーキの上に配置することで、完成後の達成感がだいぶ違いそうです。この作業は特に集中して行ったほうが良いと思いました。

■最後に付属の星のお菓子やプレートなどでデコレーション!

バランス良く「ポップスクープ」をアイスクリームケーキの上に配置したら、最後に仕上げに入ります。

付属されている星のお菓子やプレートなどを思い思いにデコレーションしていきます。

また、付属はされていないもののお手元にフルーツや食用カラースプレーなどがあれば、さらに盛り盛りにデコるのも楽しそうです。

このようにして、自分だけのセンスが反映されたアイスクリームケーキがついに完成!

かわいらしく彩りも豊かな自分だけのアイスクリームケーキが完成しました。こうやってみると、なかなか感慨深いものがありますね。

ご家族でワイワイ食べるのももちろんヨシ、カップルやお友達同士でワイワイ食べるのもオススメですよ!

■「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」ついに実食!

■もちろんケーキの土台もペロリといただけちゃいます!

アイスクリームケーキの上に乗った「ポップスクープ」6種を食べた後は、前述の通り、ケーキ部分もペロリと食べちゃいました。

周りに塗られた生クリームとアイスクリームの風合いがまろやかで、こちらもまた美味でした。

暑い夏場にスキッと楽しく食べられるアイスクリームケーキ「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」。気になる価格は店舗によって異なるようですが、参考価格は4000円(税込)。

この夏の思い出として、ご家族やカップル、お仲間と、自分ならではのアイスクリームケーキを作ってみてはいかがでしょうか。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ