大食い・もえあず“デマ”を完全否定も疑惑消えず…「吐いてる?」

まいじつ

大食い・もえあず“デマ”を完全否定も疑惑消えず…「吐いてる?」 
(C)まいじつ 

大食いアイドルのもえのあずきが、7月15日深夜放送の『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、かねてからネットで噂されていた疑惑を否定した。

この日、もえのは小さな体で、なぜあれだけ大食いができるのかを明かすことに。本人はその秘密を胃袋だと明かし、大きくなった胃袋のレントゲン写真も披露する。本人によると、なんと大食い時の胃袋は「2トンのキリンと同じらしい」とのこと。自在に伸縮していく超人的な臓器であることが判明する。

大食いといえば、かねてから視聴者の間で「裏で吐いているのでは」との指摘が耐えない。SNS・掲示板での大食い番組実況では、こうした声を多く目にすることができる。こうした疑問が念頭にあったのか、ここで、タレントの熊切あさ美から「吐いたりはしてない?」との質問が飛び出した。

否定するもネット上では引き続き憶測が…


これに対し、もえのは「してないです、してないです」と即答。大食いにおける都市伝説である「吐いている」説をきっぱりと否定する。この発言に、ネット上には

《吐いてるだろ? だって歯ないじゃん》
《吐いてるから歯がボロボロって話は必ずしもそうとは言い切れない》
《100%吐いてるだろ嘘つきが》
《吐いてるに決まってるじゃんw 大食い番組の裏側は皆んな吐いてるらしいし》
《吐いてることにどうしてもしたい層がいるな》

など、真偽を巡ってさまざまな反応があがった。

「もえのは番組のキャプチャ画像などで、一部の歯がなくなっていることが確認され、『吐いた胃酸で溶けているのでは』と長年にわたって指摘されてきました。また、指を突っ込んだ痕から指に吐きダコがあるとの指摘もあり、『吐いてる』説は定着。ただ、さまざまな番組で胃が異常に肥大したり消化が早いことが明かされているので、まぁこれらは都市伝説でしょう」(芸能誌記者)

反ワクチンやQアノンよろしく、きちんと否定したところで納得しないのが陰謀論者。もえの自ら否定した今回も、疑いを抱いている人の心は変わらないだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ