【開運!】『お風呂』でできる運気アップ方法を紹介!

みのり

【開運!】『お風呂』でできる運気アップ方法を紹介!



お風呂はリラックスするだけでなく、運気アップにも最適な場所です。開運するなら、お風呂と快適なバスグッズの活用を!ここでは、お風呂で手軽に出来る開運方法をチェック!

「入浴剤」で運気アップ①


お風呂で運気アップを狙うなら、まずはバスグッズの代表格『入浴剤』がオススメ。入浴剤は色や香りで、自分がアップさせたい運気を変えることが出来ます。例えば、「金運アップ」を目指すなら、オレンジや黄色の入浴剤がベスト。香りでは柑橘類やジャスミン系のものを選ぶと金運がアップします。フルーツ系はお金が実ると言われ風水でも良いグッズなので、選ぶ時の参考にしてみてください。

また、「恋愛運アップ」ならオレンジやピンクの入浴剤で、フローラルやローズの香りがするものを活用しましょう。花びらタイプの入浴剤は特に視覚効果で心地よく、開運にも最適。「仕事運アップ」は紫やグリーンで。ユーカリやヒノキなど根を張る植物でリフレッシュしてみて下さい。

「入浴剤」で運気アップ②


他にも運気を上げたい方にオススメの入浴剤があります。もし、あなたが人間関係などで悩んでいたり周囲の人との関係をアップさせたければ、黄色やグリーンの入浴剤がマスト。果物やゆずを直接入れても、風水的に開運の効果があります。

人間関係の運気がアップすると、仕事や恋愛などそれに付随する運気もアップしやすいので、始めるのには良いでしょう。すでに家庭のある方なら、家庭運アップに茶色やグリーンの入浴剤を使うのがオススメ。さらに、入浴剤と共に塩を一つまみプラスすると、汚れと一緒にマイナスな出来事も浄化出来ると言われています。風水的にも塩の活用は効果的なのです。

悩み別で洗いはじめる「場所」を変えてみて


お風呂での開運方法は毎日出来るので、開運方法としてはとても取り入れやすいですよね。悩み別で洗い始める場所を変えると、その日の悩みをその日のうちに解消しやすくなります。例えば、異性に関する悩みは「右半身」から洗い始めてみて。反対に、「左半身」は同性に関する悩みの解消に効果的だとされています。人間関係全体の悩みなら「髪」から洗ってください。悩みに合わせて洗い始める場所を変えれば、気持ちがリセットされます。

仕事運は「腰」からスタート。金運アップは手足の先など、いわゆる「身体の末端」から洗うように心がけてくださいね。週に何度かは、スクラブや塩を含ませたボディーシャンプーで身体を洗うこともオススメです。風水的にも身体を清めることが出来ると言われています。

「鏡」はピカピカにしておくこと!


お風呂の開運方法には、お風呂をきれいにすることも含まれます。運気アップに水回りをきれいにすることは欠かせませんからね。風水的にも、特にバスルームの『鏡』をキレイにすることは良いとされています。鏡は自分の未来を映し出すので、水アカなど汚れが残らないように注意して下さい。汚れたままでは恋愛運が低下したり思わぬ不倫の恋に走ってしまうなんてことも…。

湿気でマイナスの気がこもると開運出来ません。バスルームはよく換気して常にからっとさせましょう。また、鏡の汚れが蓄積するとなかなか落ちません。クレンザーなどを使ってこまめなお手入れをして、水滴までふき取って仕上げましょう。鏡をピカピカにすると運気アップが持続します。

「バスグッズ」にも気をかけてみる




お風呂の中のバスグッズも点検すれば、運気アップが手軽に出来ます。まずは、普段身体を洗っているスポンジやタオルをチェック。バスグッズも清潔に保つことが開運には必須なのです。汚れを完全に落として、日に当てて乾かす習慣をつけたいですね。

また、シャンプーやリンスなどのボトルがプラスチックだとそれらが「火の気」を持つので、バスルームの「水の気」と相性が合いません。ボトルをプラスチックではないものに変えるなどして、風水的な相性の良さも取り入れましょう。バスグッズは高価でなくても清潔を保ち、こまめに取り換えをすると運気アップに繋がります。毎日使うお風呂だからこそ、グッズの状態は大事なのです。

とにかく「換気」はマスト!


お風呂の開運方法で最も重要なのは、「換気」です。風水では、バスルームが汚れている状態だと男性が浮気をしやすいとされていますよ。お風呂に湿気が残っていると、カビが繁殖しやすく不衛生になります。窓がないお風呂では、「常に換気扇を回す」「扉を開けて換気をする」など、出来る範囲の換気を心がけましょう。

さらに、「お風呂に観葉植物を置く」ことも運気アップに繋がります。フェイクグリーンでも効果的なので、お風呂に緑を飾って気持ちもリフレッシュさせましょう。お風呂の換気はつい面倒だったりと忘れがちになりますが、湿気でせっかくの運気が消えてしまわないよう、お風呂から出た後はお風呂を清潔な状態が理想的です。

こんな「バスタイム」もおすすめ!


お風呂で開運するなら、『たまには違ったバスタイム』もアリですよ。例えば、不定期で日帰り温泉やスパに出かけると、身体も心もリフレッシュして様々な開運効果を得られます。温泉は、病気や疲れた身体を癒す効果も抜群。身体が元気になるとメンタルも整い、開運出来るパワーを持つ自分になれるのです。

家でのバスタイムは、浴室を出来るだけ明るくさせてゆっくり浸かりましょう。脱衣所にも電気を付けておけば、その明るさが開運に繋がります。暗い空間の方が癒されると言う方も多いですが、開運のためには照明を明るくさせて明るい気持ちでお風呂に入ることがベスト。さらに、楽しい事を考えながらのバスタイムは、運気アップには欠かせません。

まとめ


お風呂の開運方法は、バスグッズ・掃除・お風呂の環境を見直すことなど、どれも手軽に続けられるものばかりです。お風呂は癒し効果や美肌効果もあるので、開運アップしながらキレイ&リフレッシュ出来るのは嬉しいですね。

忙しい毎日でもしっかりと湯舟に浸かり、バスグッズを活用して様々な開運を狙ってみてください。お風呂に入ることで、「何か最近、調子いいな」と身体的にも精神的にも安定することができると良いですね!

画像出典:istock

当記事はみのりの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ