プライドズタボロ…彼氏を「傷つけてしまう」彼女の4つのNG言動

愛カツ


男性は女性が思っている以上にプライドが高い生き物みたい。

自分のプライドを傷つけるような言動を取ってくる女性には嫌悪感を抱きやすいといわれています。

彼女にプライドを傷つけられる言動を取られるようになったら、一緒にいることが苦痛にも感じるはず。

最悪の事態を免れるためにも、今回は、じつは彼氏を「傷つけている」彼女のNG言動を紹介します。

プライドズタボロ…彼氏を「傷つけてしまう」彼女の4つのNG言動

■ 価値観を否定する

センスや感性、考え方や価値観などを否定されると、自分の人間性そのものを否定されているような気持ちになるはずです。

それではプライドもボロボロになるでしょうから、そんなことをしてくる彼女とは一緒にいたくなくなるでしょう。

ファッションやプレゼントのセンスを馬鹿にしたり、「それは間違ってるよ」とか「だからそうじゃないって」などと、頭ごなしに否定をしたりするのはNGです。

価値観やセンスの違いも受け入れてあげられるようなふたりになれたら、いつまでもずっと一緒にいられる関係になれるはずですよ。

■ 収入を比較してくる

そもそも男性は、なにに対しても他の男性と比較されることを嫌うようです。

しかも、比較されたうえで、自分の方が劣っていることを明確にされたりしたら、プライドはズタズタに傷つくはず。

なかでも収入に関しては、最も比べられたくないと感じているのだとか。

「○○ちゃんの彼氏がすごく稼いでるんだよね」なんてただの世間話をしたつもりでも、男性は自分が稼いでいないと言われているような気分になる可能性もあります。

■ 人前で自分のことを悪く言われる

人前で自分のことを悪く言われる

人前でけなしたり悪口を言われたりしたら、さすがに誰でも腹が立つでしょう。

友達といるときに、彼氏の愚痴をポロッとこぼしたりすることもあるでしょうし。

もちろん、誰かに聞いてもらうことでスッキリできるかもしれません。

ただ、彼氏もその場にいて、みんなの前でけなしたりするのは、やりすぎな行為です。

当然ながらふたりの関係だってギクシャクするだけなので、注意してください。

■ お願いしたのに「もういい」と言ってくる

たとえば、彼氏に何かをお願いしたりしたときに、それを上手にこなすことができないのを目にしたら、イラッとしますよね。

そんなとき、思わず「私がやるから貸して」なんて言って、その作業を奪い取ってしまっていませんか?

ですが、そんなことをされたら、男性は自分のことを完全否定されているかのような気分になるはず。

一度お願いしたのであれば、なるべく最後まで彼氏に任せるべき。

なにか意見をする場合でも、「こういうやり方はどう?」と提案するような形にした方がいいですよ。

■ 慣れから生まれる「失礼」に注意

付き合いが長くなってくると、慣れも生じてくるので、つい失礼な発言をしてしまいがち。

ですが、「親しきなかにも礼儀あり」です。

思いやりを持ったお付き合いを意識できるといいですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ