毎晩“彼が寝る前”に… 彼氏が幸せを感じる「本命彼女の夜の習慣」3つ

ananweb

みなさんは付き合っている彼氏と一緒にいるとき、どんなことで幸せを感じますか? 人によってまちまちだとは思いますが、1日にあったことを振り返ることができ、お互いにリラックスしている「寝る前」と答える人もいるでしょう。実は、男性の話を聞くと「彼女と付き合ってよかった」と惚れ直すタイミングで「寝る前」を思い浮かべる人も少なくないようです。そこで今回は、彼氏と長続きしている女性たちに“寝る前にやっていることのなかで彼氏に喜ばれたもの”を聞いてみました。
■ 愛情表現を欠かさない

「毎晩彼氏が寝る前に“おやすみ”と軽くキスをします。ディープだと夜の誘いのアプローチになってしまうので、軽めのキスを心がけています。

寝る前は私からキスするようにしているので、彼氏も楽しみにしているようです」(Mさん・21歳女性)

女性からも行動や言葉で愛情を表現することは大事でしょう。「言わなくても伝わっているから」と侮ることなく、彼氏には日頃から「特別な存在であること」を伝えていくといいかもしれませんね。

そうすることで、彼氏も自分に向けられた愛情が確かなものであると分かり、安心するはず。

■ ストレッチをして体型維持

「私は彼氏が見ているところで、あえて毎晩ストレッチをしています。そこで、“何やっているの?”と彼氏が興味を持ったらチャンス!

“さらに好きになってもらえるよう、体型維持のためにストレッチをしているの”と笑顔で答えるようにしています。

その返答を聞くと、彼氏はあからさまにデレデレと照れています(笑)」(Aさん・31歳女性)

彼氏のために体型維持に力を入れているところを、アピールしているわけですね。

聞かれたときにその理由を素直に話せば、「そんなに俺のこと好きなんだ!」とさらに彼氏をメロメロにさせられるようです。

■ 寝る前は清潔感を大事にする

「一緒に寝るときは距離が近いので、相手の寝息の匂いなどが気になると思うんです。だから、歯磨きは念入りにしています。

また、私の彼氏はよく腕枕をしてくれるので化粧水などもベタつかないものをチョイス。さらに、髪はしっかりと乾かしてとかすようにするなど、清潔感を保つように心がけていますね」(Uさん・32歳女性)

メイクも落として、楽なルームウェア姿になると身も心もほぐれますよね。しかし、隣に彼氏が寝ているときは油断禁物かもしれません。

彼氏と一緒に寝るときはいつもより念入りに歯を磨くなどして、清潔感を大事にするといいでしょう。

寝る前はリラックスしている時間だからこそ、大好きな相手からもらった言葉や行動が記憶に残りやすいのかもしれません。

また、幸せに浸りながら眠りに落ちる彼氏の横顔を見つめていると、女性の方も幸せになれそうですね。

(C)blackCAT/gettyimages(C)PeopleImages/gettyimages

文・東城ゆず

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ